こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

こしのり良い曲 その1 物憂い水曜日と闘うあなたへ

      f:id:koshinori:20170621172929j:plain 

      

 水曜日、それは憂鬱の絶頂の時である。憂鬱を吹き飛ばす私の人生のアイテムは爽やかな草原の風、青き空、そしてお耳を幸せにする素敵な音楽である。

 GLAYの「PRECIOUS」を聴きながらキーボードをそれはやさしくソフトタッチしている今日この頃である。 

 

 私のiPodに入ってる曲の一部です。

1st Priority / メロキュア

ストラトス・フォー OPテーマ - 1st Priority

 テレビアニメ ストラトス・フォー OP曲。この曲が出た当時、お笑い芸人のレイザーラモン住谷が人気だったのでアニメタイトルと住谷のギャグをかけて「ストラトス・・・フォ~~!」と叫んでいたらお兄ちゃんに「うるさい、ダマれ」と言われました。

 イントロから良い。この曲を聴くと高速で空を飛びながら雲を掻き分けた先にはすんばらしい青空が覗く、という私の勝手な妄想世界が浮かぶのだ。この妄想浮遊感、これは気持ちよくなる一曲。 

 何よりも誰よりも優先したい、そんな運命の一人を見つけられるといいねと思わせる一曲。

 癒しボイスを持つ岡崎律子日向めぐみの二人が交互にボーカルを取る様はまるで癒しの波状攻撃、耳から入って五臓六腑を駆け巡りマックス幸せにしてくれる歌である。(脳内まさぐるミクミク菌とは違います)

 岡崎さん見てる~

1st Priority

1st Priority

 

OVER THE TOP / Hey! Say! JUMP

OVER THE TOP (初回限定盤1)(DVD付)

 テレビアニメ タイムボカン24 OP曲。ジャニーズがアニソン、珍しい。個人的にはアニメもジャニーズも好きなので是非歌ってもらいたい。

 最近、リリースするシングル曲の傾向が変わってきて、カッコイイ曲を歌うようになったよね。まだまだ子供だったデビューしたてとは違って色んな曲に挑戦できるようになって、あとはダンスもすごくなったね。Mステでコレを歌うの見たけど複雑なフォーメーションのダンスだったけど見事踊り抜いていたよ。疲れそう。

 気づけば彼らも今年でデビュー10年目である。ちょっと前まで本当にガキだったのに皆大きくなって綺麗になっちゃってさ~。10年てマジで早いな~。中島裕翔のことが好きな我が妹に頼まれてデビュー曲の「Ultra Music Power」の初回盤を予約しに行ったわい。

 ベスト盤が出るとのことなのでチェックしなきゃね。

 それにしてもいつからジャニーズのCDジャケって制限かかってんだい。画像乗せられないのが歯がゆいぜ。

 

おねがい天国 / 大江千里

おねがい天国

 この人の曲、他にもいくつか聞くけど耳に気持ち良いしおもしろい音楽を届けてくれるんだよね。

 彼氏も彼女もしょっちゅう一緒じゃ疲れるのよね。孤独を愛しましょう。

 VacationとVocationどっちを取るのさ。

 VacationとVocationをアルファベット一文字ずつコールする所が純粋に楽しい。

 B'zの「LADY NAVIGATION」も同様にしてコールの所で楽しめる一曲、セットで聴こう

おねがい天国

おねがい天国

  • 大江 千里
  • J-Pop
  • ¥250

 これであとはメシを食えば木曜日も闘えるね。

 あ~カキフライくいてぇ~