こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

江口ショートギャグ「江口寿史のなんとかなるでショ!」

 江口寿史の漫画を原作とする1990年発売のOVA作品。全一巻30分の作品である。

 相変わらず下ネタギャグストーリー多め。

江口寿史のなんとかなるでショ! [VHS]

 短編ストーリーがいくつか入っている。

 ビックリなのが実写作品も収められている。私には誰なのかわからない一昔前のセクシー女優が出てきて脱ぐ話が初っ端に収められている。うん、これはエロい。下着まででその下は映らないので安心。作家の江口本人も登場している。実写とアニメの融合という変わった手法が見られた。融合しきれてない感もあるが・・・

 登場人物が失明している話では、失明者目線の真っ暗闇な画面で物語が進行するという手抜きなようで臨場感を出しているのかいないのかわからない変わった演出も印象的であった。オチが酷かったけどね。

 全体的にわけわからんビデオだった。トーマス兄弟という汚いおっさんの兄弟がキャラが強烈で印象深かった。地獄少年うしみつ君が気持ち悪い。 

 平成の若人には受けないだろうなというノリもしばし見られた。

 「どくだみ荘」という漫画を思い出させるノリだった。

 VHS、LDのみの発売でDVD化はしていない。恐らく二回目は見ることがないであろう。一度見れば十分はアニメだった。