こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

こしのり漫遊記 その20「黒い雷(いかずち)に射抜かれる」

f:id:koshinori:20170607173257p:plain

 

 一週間前のことである。

 私は「ブラックサンダー」という商品名のチョコ菓子を食った。

 

 私はスイーツ男子ではあるが、悲しいかな職掌柄日頃の摂生を強いられる立場にある。

 また私は決して金を持っていない訳ではないが、一度に懐から銭が離れていくのに不安を感じ、懐にたくさん残っていれば安心もするので、そういった理由から食品を購入する時、美味い不味い抜きにあくまで栄養面において菓子よりも大根や人参などを優先して購入してしまう。

 そういった事情のためスイーツが好きなのに滅多なことでもない限り購入して食うことはしない。

 

 そんな時に「ブラックサンダー」をたまたま母からもらって食ったのだ。

 これは随分昔からある菓子だからその存在は知っていたし、過去に食ったこともあった。

 しかし最後に食ったのも随分昔のことで、恐らく私がまだ冷やかしに学校という教育機関に属し、学生という不名誉な肩書きを有していたあの頃以来久しく食ったことになるはずだ。実に何年ぶりになるかちょっとわからないので味の方を覚えていなかった。

 

 かなりの時を経て我が口内に押し込んだこの黒く四角いチョコの塊は私の舌を唸らせた。

 

「うまい!」

 

 その時私は商品名の通り雷に射抜かれたごとく強烈に舌鼓を打ったわけである。

 

 なんてうまいんだ。サクサクもするしシットリもしている。普通味のときなこ味の2種類を食ったのだが、どっちも頗る舌をご機嫌にさせる極上スイーツだったぜ。

 こんだけ美味いのに値段を見たら25・26円くらいだった。この美味さでこれだけ安いんだからこれを作った会社は優秀。作った奴天才。

 

 母からは3つしか貰わなかったが、これはもう60個いけると私の胃の容量が即計算できた。

 

 ブラックサンダーまじ美味いよ~。こんなに美味いとは知らなかった。久方ぶりに食ったら衝撃を受けた。コレはおかわりがまだまだたくさん欲しいので楽天市場かどっかで箱買いでもしようかと思う。

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 さあ、あなたも黒い雷に射抜かれよう。気持ち良いぞ!