こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

復活の「KAT-TUN」

 どうも漫遊の民こしのりです。

 

 ここ数年の私の望みが「シェンムー3」発売と、「KAT-TUN」の活動再開であった。

 前者については2001年から待っているのだが、後者は2016年から2年待っただけ。シェンムーのおかげでじっと待つことにすっかり耐性がついてしまったぜ。

 

 年始のジャニーズカウントダウンで復活宣言をしてからの喜び冷め止まぬ中、今月23日のMステでKAT-TUNのステージを見せてもらった。これは男を感じるステージだった。私はグループとして応援しているが、愛すべき私の母は亀ちゃんが大好きでキャークキャー言って見ていた。

 

 もう復活と言えばイデオンKAT-TUNかって話だぜ。

 

 グループのデビュー10年目となった2年前の2016年3月のMステで活動休止前ラストステージを飾った。この思い出の放送回を録画したのがBDレコーダーHDDの奥の方にまだ残っていたのでそちらもセットで見た。懐かしい。田口君がまだいる。2年前のこの放送では色々想うことがあったのだろうか、歌唱中に上田君が涙を流していた。男気ある男前の彼が意外にも泣き虫なのは好印象。

 

 最初は6人いて、今は半分の3人になった。しかし3人並ぶと収まりが良く綺麗な絵面だな。そろそろジュニア卒業を控えるジャニーズジュニアグループの「Prince」なんかも整った顔立ちの綺麗な3人だが、やはりKAT-TUNの3人の方がオーラが強いな。

 

 復活のシングル「Ask Yourself」は1月放送のドラマの主題歌だが、発売が4月と随分待たせやがったな。フルで聴けるのはまだまだ未来のことになる。

 Mステで披露した新曲は格好良かったな。

 

 あと、ゲストで来たしんちゃんが亀梨君、中丸君に雑な絡み方してたな。そしてここ最近のタモさんはしんちゃんに当たり強くないかな。

 

 思えばここ最近、ジャニーズでは色々なことがあって、それは良い事ばかりではなかった。16年は田口君が脱退しKAT-TUNが活動休止、そしてSMAPが解散。17年はタキツバが活動休止、KinKi Kidsの剛君が体調不良のためテレビ出演が中止になった。

 今年はKAT-TUNが復活し、春には新たなグループがデビューするというめでたいジャニーズニュースが入り込んだ。

 

 おめでとうKAT-TUN。頑張れジャニーズ。