こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

夫婦で至福の一杯を!「お酒は夫婦になってから」

 「お酒は夫婦になってから」は2017年10月~12月にかけて放送した全13話のテレビアニメである。

 一話3分で終わるのでサクッと楽しめる。

 

 タイトルに「夫婦になってから」とあるが、寂しいお一人様が見ても楽しめるぞ。

 ただし、夫婦がイチャつくシーンが多いので、パートナーがいる幸せ者を見ると恨めしくなるようなこじらせお一人様にはおすすめできないぜ。

 私は下戸だし独身主義だけど、この作品のほのぼのした感じがとても好である。

 ちいちゃんはナイスバディで可愛いのだ。

 

お酒は夫婦になってから Vol.3 [Blu-ray]

 

 素敵なOLちいちゃんこと水沢千里と、それを支える夫のソラこと水沢壮良の夫婦がメインとなる物語。

 

 28歳のちいちゃんは会社ではクールで真面目な主任で通り、業績もしっかりしている。部下や上司からも信頼を集める出来る女性。

 

 家に帰ると夫のソラが美味い飯を用意してくれて、最後にはソラお得意のカクテルが出てくる。それを飲んではちいちゃんは日々の仕事の疲れを癒やす。そして酒好きのちいちゃんは酒を飲めば「しふくぅぅぅ~(至福)」と言って後は一気に女の顔を見せて夫といちゃつく。

 

 毎回安定してこんな流れである。

 

 ソラが毎話おしゃれな酒を作り、そのレシピも出てくる。美味しそうと想うけど酒は一切飲まないので説明をされても「なんのこっちゃ?」である。

 

 会社ではポニテでメガネのキリッとした格好をして周りから一目置かれるようなちいちゃんだが、酒が入るとヘアゴムを取ってメガネを外し、そして顔を赤らめてソラにデレる。

 普段は隙を見せない会社員のちいちゃんが、夫の前では普通に女になる。このギャップが萌える。「しふくぅぅぅ~」を言う時は色っぽい。

 千里役の喜多村英梨の演技が良かった。

 

 作品のところどころに「レモ男」というレモンのキャラクターが出てくる。コイツのちょっと間抜けな顔が愛嬌があってよかった。結構可愛い。

 

 夫婦がラブラブイチャイチャしてほのぼのする平和な作品であった。

 

 ちょっと喧嘩をしてはおいそれと離婚する夫婦達に是非見てほしいものだ。

  

お酒は夫婦になってから Vol.1 [Blu-ray]

お酒は夫婦になってから Vol.1 [Blu-ray]

 
お酒は夫婦になってから Vol.2 [Blu-ray]

お酒は夫婦になってから Vol.2 [Blu-ray]

 
お酒は夫婦になってから Vol.3 [Blu-ray]

お酒は夫婦になってから Vol.3 [Blu-ray]

 

 

 BDについてだが、例え特典のキャストトークが付いているとしても、一話3分で全13話をBD3巻に分けるのはちょっと購入するのがキツイ売り方だと想う。でも良い作品です。

 

スポンサードリンク