こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

一年ぶりに岡村靖幸がMステに帰ってきた

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 日頃から節約している私だが、昨日の昼には「おっ、今夜のMステには岡村靖幸が出る、じゃあ精をつけとくか」と想いラーメンを食ってきた。ラーメンを食って晩のMステ放送を待ったわけである。

 

 おっ、始まったと想ったら、今日はまた階段からゲスト出演するアレを元に戻していた。別に皆横から出てきても良いのだが、階段からの登場を廃止したら、スタジオにアレのある意味が無くなるわなとも思う。

 

 新入り女子アナのナレーションを聞くと、今日は予定していた出演者を急に変更してると言っている。どういうことだろうと想って先週録画した分をまた見てみると、防弾少年団というグループが不参加になっていた。CDTVのランキングでだけ歌を聞いたことがあるグループだ。2回くらい聞いたら覚えられる「マニマニマニ~」て言ってる曲は知っている。そんな「マニマニ」の歌を歌う彼らは、詳しいことはよく知らんが、原爆を日本に落としたことを肯定した的なことを言ったとか。そんでもって日本の皆さんの愛国心を刺激し、怒りを誘発したため、出演がダメになったらしい。まぁ好きでもないグループだから別に出なくても問題ないんだけどね。とにかく珍しい事件だった。昔あった「t.A.T.u.」が急に出るのを辞めた事件を思い出した。

 

 今回は関ジャニ∞KICK THE CAN CREW feat. 岡村靖幸だけ楽しみに見た。

 

 気になったのが関ジャニ∞安田君の頭。

 関ジャニ∞15週年を迎えて、安田君の髪型がチンピラの最終形態みたくなってる。横側に意図的なハゲを作ってる。そりゃタモさんにもツッコまれるわな。

 去年もすごい色に髪を染めたりしてたまに見ると「誰?」てなるので安田君には困惑させられることがある。しかし病気を乗り越えて頑張ってほしい。それに安田君ならあの頭はアリだと思う。

 

 錦戸君と岡村靖幸は仲良しらしい。錦戸君が関ジャニと岡村コラボを所望しているので叶うといいなと思う。というか、去年のDAOKOと岡村コラボの時も関ジャニは一緒に出てたな。全くラッキーな連中だぜ。

 

 それにしても、すばるを欠いての新体制第一発目の曲「ここに」、あれは良い。正直すばる抜きとかないわ、としか半年前には想えなかったが、新体制になってもちゃんとやってるじゃないかと安心した。一瞬でも応援するのを辞めようとしたことはごめんなさいしておきたい。

 

 去年DAOKOと歌った「ステップアップLOVE」の映像も流れたが、あの感動ももう一年前か、光陰矢の如しだな。椎名林檎が「ステップアップLOVE」を見てドキドキしたとコメントしてくれたのは嬉しかった。

 

 新曲タイトルが「住所」。タモさんにも言われていたが色々な点でこれは珍しい。多くの人が持っているが、それゆえ意識が行きにくいワードの住所をタイトルに持ってくるとは、岡村もキックも目のつけどころが違う。

 

 わくわくして4人揃ってのパフォーマンスを見たが、これが短ぇ!

 まぁテレビだから仕方ないがフルでやれや。

 しかし良かった。

 岡村靖幸って普通に歌が上手いのだが、もう一つ楽しい要素はあのねっとりした歌い方。あの歌声の粘着性はマジでクセになる。大好きだ。ちょっと踊ってたのも良かった。それにしても岡村の体、どんどんデカくなってるような……

 

 岡村靖幸をが見れたことに関しては、Mステ良くやったと言いたい。

 もっとテレビで見たい。Mフェアとかにも出れば良いのに。

 キックの三人も完全に格好良いのだが、一曲丸々岡村のネットリボイスを聴きたくもなるので、アルバムでも出さないかなと想っている。

 

 昨日はネットリとした良い夜だった。

 


KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video

 

 

 そうさぁ~~じゅぅ~~しぃよ~~

 

スポンサードリンク