こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

平成最後の「ミュージックステーションスーパーライブ」感想

 

 

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 今年最後のMステ、そして平成最後のスーパーライブが昨晩放送された。

 昨日はこの番組を録画するためのHDD確保に時間をかけ、それによってストレスが溜まった。

 昨晩放送されたMステスーパーライブを遅れて今朝見た。

 4時間もあって暇すぎるので早送りして好きな所だけ見た。個人的撮れ高は1時間半。

 

 全体の感想を言うと、史上稀に見るゲストの豪華さが足りない回だった。

 ミスチルとサザンに出てほしかったが、まぁ出てくれないわな。ラルクにXもいないし、たまにしかテレビに出ない大物が来なかった。KICK THE CAN CREWスガシカオが珍しいくらいだった。

 何だかテンションの波なく普通に終わっていったな。

 

 平成の終わりに差し掛かってもなかなか迷走から這い出ることが出来ないMステ。

 今回でもマツコロイド的なやつでテツコロイドとか呼んでるし。しかも櫻井君司会の音楽番組の「ネクストゲートにはうんたらが来てますよ~」のコーナーをパクってるし。

 最近のMステと言えば、素人を巻きこんだ変なVTRを流す、パフォーマンス自体も素人を使う、そんでお笑い要素の黒柳徹子ロボといった具合で遊んで来てるからなぁ。良くない。

 そういうのは「月曜から夜ふかし」とか「マツコとマツコ」で本格的にやるから楽しい素人イジリやひねった笑いはマツコに任しとけばいいんだよ。真面目に音楽だけやってろよって感じ。

 と文句を言うのも歴史ある老舗音楽ならではこそ寄せる期待がまだあるから。

 

 以前このブログ内で予想したが、キンプリが一発目を飾るというのがズバリその通りになった。

 歌い始めのところでお休みの岩橋のスペースを開けているのを見るとウルッとくるんだよな。

 

 昨日の放送で一番印象的だったのはジャニーズWESTのステージ。

 メンバーの小瀧君主演映画主題歌「プリンシパルの君へ」を披露した。

 生放送で何かとやらかす(主に濱ちゃんが)グループなのが彼ら。

 昨日は小瀧君のマイクが入ってなくて、一番の見せ所のラストサビでほぼ無音。

 

 やらかしたなぁ~、スタッフが!

 

 と想ってヒヤヒヤして見ていたが、そこはグループ力(主に桐山くんの笑い)で乗り越えた。突然のアクシデントも笑顔で乗り切る彼らは好印象であった。桐山君の笑いって楽しそうで良いよね。いつぞやのFNS歌謡祭で濱ちゃんがやらかした時も桐山君の明るく元気な笑いが飛んで来て面白かった。

 

 ミスったけど気持ちよくパフォーマンス出来たと言った小瀧君は男前でした。

 

 ジャニーズはまとめて歌わせるスタイルが取られていた。まとめた方が見やすくてよい。

 

 スキマスイッチが出たのは良かった。あのおじさんのドラマは初めて見たんだけど「え、BLじゃん!」て想った。そういうギャグ展開でなくマジ告白してる。BL文化も広く普及して最近はこんなドラマやってるのかと想った。スキマは格好良い。

 

 星野源DA PUMPが二回出てきた。

 星野源ってそんなに人気者なんだ。それにしても彼ってザ・霊長類って感じの顔してるよな。流れに逆らうことなく順調に猿から進化して行き着いた人間の顔だ。コレ正解な顔。

 DA PUMPはフルサイズで曲歌ってるし、素晴らしき再ブレイクを果たした。「U.S.A」って本当に楽しい曲だな。これは間違いなく今年一番のヒットだな。おっさん連中も好きになってるし。

 

 トリを嵐が歌うってのがスゴイ。

 嵐も偉くなったなぁ。来週の「8時だJ」復活SPの告知してたので見ないといけん。8Jとかクソ懐かしいんだけど。

 

 この番組といえばのお楽しみ要素が毎年TOKIOの茂君がやるタモさんコスプレなのだが、TOKIOはあんなことがあって歌えないので茂君の姿も見られなかった。最近は関ジャニ∞の丸ちゃんもやるので期待していたら、なぜか芸人ひょっこりはんに扮して出てきた。何だコレはっていうラストだった。面白かったけどね。

 ここでも例年より盛り下がるポイントが一個あったな。茂君も毎年恒例行事が今年からなくなったので何かを想っているだろう。

 

 色々あったけどMステ、応援してます。

 

スポンサードリンク