こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

輝夜月ちゃんがCM出とる!

 

      Beyond the Moon

 

 昨晩YouTubeを開くと、おすすめ動画のところに輝夜月の新しい動画が出ていた。

 

 なにやら緊急記者会見をするとかいうことで、お昼に生配信をやったらしい。私がそれを見たのは公開から10時間後。

 

 何かやらかしたのかあの女と想って記者会見動画を見ると、なんとびっくり!U.F.O焼きそばのCMキャラクターに選ばれたという。

 え、大丈夫なのコレ?と想ったのは私だけではなく、コメント欄を見れば「胸にケツがついてるのに」とか「ケツを地上波で出していいの?」みたいな定番の愉快な冷やかしが飛んでいた。

 

 月ちゃんを知ったのはまだ先月のことで、ファンにしては新参者すぎるのだが、彼女の上げるヤバ面白い動画に魅了されてからはマジで好きになってしまった。なのでこのお話は嬉しい。Vチューバーで地上波CMに出るのは初だとか言うことである。やっぱすげぇな月ちゃん、YouTubeに留まるような女じゃない。

 

 で、その記者会見動画だが、かなりふざけた会見でめちゃ面白かった。月ちゃんが暴走しないように上手いこと合いの手を入れてる司会者の腕がかなりの物だった。月ちゃんは会見ということで、いつもより気持ち多めに化粧していた感があった。

 会見途中でヤバイ発言をしたら映像切られたりとかの演出もあってかなり笑えた。

 

 驚いたのはCMソングも歌うということで、しかも曲提供は「マキシマムザホルモン」。こちらのモンスターグループのCDは聴いたことがあるのだが、その感想を言うと、こいつらヤバイって想った(完全に良い意味で)。

 

 マキシマムザホルモンも中継で出てきて良く喋るし、最後はメンバー同士で乱闘を起こしてフェードアウトするしでハチャメチャだった。曲は聴くけど喋ってるのは初めて見た。テレビに出ないグループだからな。何か怖そうって想っていたけど、どうやら愉快な連中みたい。

 

 会見の半日後放送のアメトーークでCMが流れると言う。この番組は楽しいので毎週録画して見ている。いつもはスキップしちゃうCMだけど、月ちゃんが出るならしっかり見よう。

 

 そんな訳で、良く寝た後の今朝5時に起床してさっそく録画したアメトーークを見た。本編を再生してCMになると、いるわいるわ月ちゃん。

 肝心のCMだが、月ちゃんらしくかなり頭のおかしい出来だった。(もちろん褒めている)。かめはめ波を打ってるし、CM商品を食って「むせる」とかも言ってたし、あとは夜なのにうるさい。

 

 いや~しかし感激したぜ。

 Vの世界の向こうを見た。もっとたくさん放送して欲しい。

 アメトーークを見終わったら編集してCMだけ残し、それを繰り返して見た。今ではあのおかしなCMソングをすっかり覚えてしまった。

 ホルモンの曲といえば歌詞を見ないと何言ってるのか分からんってイメージがあるが、あの曲も丁寧に出された字幕がないと聞き取れないだろうな。月ちゃんの動画を見ても字幕ないと何言ってるのか分からないし。

 

 朝にYahoo!を開くと「リアルタイム検索で話題のキーワード」の所に輝夜月の名前が!

 皆あれを見て「何だコレ」となって検索をかけたみたい。すごいぜ。

 

 CM紹介している商品のU.F.Oだが、人生で3回くらいしか食ったことがない。なにせ私、出がお坊ちゃまなもので「インスタントはダメ」っていう家庭育ちだった。大きくなってからは会社のおばちゃんにもらって食ったくらい。もう味も覚えてないや。月ちゃんがCM出てるってことで、今度買ってみようと思う。

 

 月ちゃんといえば、以前にはどん兵衛とコラボした動画を上げていたが……

 あれはずっとふざけていてとんでもない出来だった。超笑ったけど。

 興味があったら調べてみ

 


日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」30秒 / 輝夜月

 

 スポンサードリンク