こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「ゲーム部プロジェクト」どうしたの?

 今朝起きてパソコン開いたらVチューバーの「ゲーム部」がトレンド入りしていた。何かと想って見てみると、事務所がブラック企業だから解散するとかいう流れになっているみたい。なんでや。

 

 ゲーム部を知ったのは今年1月から放送していたアニメ「バーチャルさんはみている」見てから。YouTubeで彼らのチャンネル動画を見るようになったのは3月から。ゲーム部に触れるようになってからこれだけしか経っていない。私はファンに成り立てホヤホヤ状態だ。

 

 彼らの動画はコミカルで面白く、まるで日常系アニメを見るようで心の癒やしとなっていた。

 男女4人組のゲーム部の中で、女子の夢咲楓と桜樹みりあはめっちゃ可愛い。たまにゲーム部に遊びに来るハルカスの妹の道明寺ここあちゃんも可愛い。

 

 

 メンバー同士の掛け合いが楽しい良きチームだったのだが、裏では色々大変だったみたい。昨日だって動画を上げていたのに、次の日にこれだからどうなってるんだ。

 正式に解散発表したのではないようだけど、何かヤバイことになってるのは間違い無い。

 

「バーチャルさんはみている」の後半からゲーム部が登場しなくなったのは、この騒動が関係しているのかな。最終回にも出てこなかったし。

 

 ハルカスとケリンがやり合うところをまた見たかった……。

 ゲーム部が駄目になったら、ハルカスの妹のここあちゃんはどうなるのだろう。

 

 最初はVチューバーで素人って想っていたけど、それぞれ事務所に所属しているからもはやタレント扱いだな。タレントなら事務所と揉めることもあるわな。Vのビジネスが広がる一方で、こういう闇も広がるわけだ。世の中って怖いし、渡っていくのが難しい。

 

 ゲーム部好きだったのに残念だ。

 

 スポンサードリンク