こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

まだまだいる最近好きなVTuber

 明けた明けた新時代!

 平成が終わって今日からは令和時代。「令和」で一発変換出来ない。当然だが、まだ世に馴染んでいないワードらしい。

 

 で、そんな新時代一日目からやらかした。

 昨晩はVチューバー「YuNi」の令和カウントダウンライブをやっていたのに、見ようと想っていたのに、マジでクソ眠くて夜は普通に寝てしまった。布団に入ったら一瞬で朝だった。アーカイブは残さないっぽいのでもう見れないやん。槇原敬之の歌じゃないけど、私は昔が良かったと言わずいつだって今を楽しんで生きている男だから、例えタイムマシンがあっても過去に帰りたいと想ったことがない。しかし今回のことでは、マジでちょっとだけ一日前からやり直したいって想った。ゲストに樋口楓とときのそらちゃんが来るっていうからそっちも楽しみだったのにやってもうたな。

 

 そんな感じで今日もVチューバーが好きでハマっている。

 年が明けてからのマイブームが「Vチューバー」→「マキシマム ザ ホルモン」→「ボカロ曲(主にミク)」だからな。

 そういえば二週間くらい前からゲーム部が再始動して良かった。楓ちゃんとみりやちゃんにまた会えて良かった。それから私が推しているときのそらちゃんは4月からVチューバードラマに出ている。

 てな訳で今、Vチューバーが活気づいている。聞いた話によると現在6、7000人はいるらしい。Vチューバー戦国時代じゃないか。

 

 ここ3、4ヶ月で色々なVチューバーをちょっとずつチェックしている。そしてこの一ヶ月で新たに好きになったVチューバーが数人いるのでそいつらの名前を上げていくぜ。

 

 

 

YuNi

【Amazon.co.jp限定】clear / CoLoR(通常盤)(オリジナルサイン入りチェキ付)

 まずは上述したYuNi。YuNiは銀髪だからな、だいたい銀髪は好きになるんだよな。樋口楓とかも同じ理由で好きなんだよな。3月にCDデビューしたときのそらちゃんに次いで、YuNiも先週デビューアルバムを出したのでCDをご機嫌に聴いている。歌上手いよなぁ。 

 YuNiの普通の喋り声を聴くとちょっと男の子っぽいんだけど、歌声は綺麗で色っぽい。それだけに昨日のライブが見れなかったのは悔やまれる。リアルの人間は睡眠欲には勝てないのだ。

 

アズマリム

 ミライアカリ、ときのそら、月ノ委員長あたりを目当てに「ニコニコ超パーティー2018」の動画を見たらこの子も一緒に出て歌っていた。高いキーで一生懸命「ダンスロボットダンス」を歌っているの見て好きになった。

 

 元気で可愛い。声も可愛い。動画始めの挨拶「おつおつおー」も可愛い。視聴者を「先輩」と呼び、その他のあれこれもだいたい先輩をつけて呼ぶ。

 猫耳フードをかぶり、長袖とニーソで素肌をほぼ隠している。パッと見て露出が少ないとちょっとがっかり感もあるだろう。でも、あれだけ肌を隠しておいて下半身を見ればニーソで絶対領域を作っているので、逆にこれっぽっちの露出がエロい。衣装を考えた奴は裏のエロス理論を分かっている。

 肺が弱いのかな。息切れしてはぁはぁ言ってることが多い。すぐに水を飲みがち。演劇歌唱スクールに通っているので、たまに小芝居や歌を披露して訓練の成果を見せてくれる。

 あの畑亜貴に作詞してもらったオリジナル曲を持ち歌にしている。すごい。

 


【アズマリム】人類みなセンパイ!【MV】

 

 

織田信姫

 織田信長の女体化みたいなのって色んな作品で割りと見かけるのだが、この信姫は何か色々すごい。10年後には織田の女版といえばコイツを一番に思い出すだろう。多分。

 信姫の動画を見たきっかけが何だったか覚えていないけど、恐らく誰かのチャンネルを見ていたらおすすめで上がってきたからだと思う。

 まず私は銀髪以上にピンク髪ヒロインが好き。一番最初はミンキーモモとかハマーン様だったかな。その後、ときめきメモリアル藤崎詩織にとどめを刺されてピンク髪萌えという属性が覚醒した。信姫もピンクなので動画を見てみた。するとぶっ飛んだ面白さの動画を上げていてハマった。

 私が先にハマった「輝夜月」と「やみくもケリン」の属性を兼ね揃えた愉快なクソ動画を上げている。ゲーム実況以外はだいたいふざけたギャグ動画で笑える。

 松岡修造が好きらしく、たまに特定の誰かに対して熱く語っている。

 ネタキャラで売ってるけど、声が綺麗だし可愛いし、トークが面白いし、たまには良い事も言う。歌も上手。

 

 何か知らんけどゲーム部のハルカスに喧嘩売ちがちなのが面白かった。ときのそらちゃんのドラマに出たいからと言ってそらちゃんに電話する回があったのだが、相手が何か知らんおっさんで偽物だったから何だコレって思った。

 

 期待のピンク髪キャラだったんだけど、見てみると結構顔がデカいというか、たまにブスに見えるというか……そんな感じで最初は微妙だった。ファンにも顔デカいっていじられていた。動画のエンドカードの信姫がめっちゃ可愛いのに本人はこれなので、エンドカードの子いつ出てくるの?ってコメントが結構あって笑えた。

 去年の末くらいにモデルを一新してめっちゃ可愛くなった。という訳で応援することにした。

 チャンネル登録者は「織田軍」に入れる。

 

 信姫のストーカーに「犬山たまき」っていうのがいて、気になってそっちのチャンネルも見てみると可愛い顔して男の娘キャラだった。私は男の娘はあんまりなのでがっかりだった。でもトーク面白いし声も可愛かった。

 

 もう一人気になる信姫のお友達に「ンヌグム」っていう何だか分からない奴がいた。

 


【ネタバレ注意】信姫とンヌグムの決戦前夜の通話イベント【Nルート限定】

 

 

ンヌグム

youtu.be

  

 信姫の動画に名前も顔も出てくる謎のVチューバー。信姫の動画を見ると、二人は小学校からの付き合いらしい(というネタ設定)。

 気になって検索をかけたところ、検索してはいけないVチューバーとして紹介されていた。もう検索したから遅い。信姫の仲間だからということで、どんなのか見てみるともう色々異質すぎて逆にウケる。

 

 視聴者の生き血を欲しがってやたらと触れ合おうとするサイコとホラーを売りにした不気味チューバーだったのだが、回を追う毎にコイツは恐怖キャラをかぶっただけのユーモア人だと思えるようになった。基本的に訳のわからんことを言って、たまに伝わりにくい歌ってみた動画も上げている。一周回って面白い。

 

 機械的なおしゃべりとマネキンの体が特徴。基本丁寧語なのに視聴者のことは「お前」呼ばわりするのがウケる。 

 ンヌグムもおかしいけど、ファンのコメントがまたおかしいのもウケル。ンヌグムのあのキャラに対してコメントは「可愛い」とか「好き」とかめっちゃ肯定的なものばかり。ンヌグムはすごく愛されている。私も今ではあのおかしな喋りが大好き。

 

 

 そんな訳で令和もVチューバーに楽しませてもらうぜ。

 

 スポンサードリンク