こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

安眠Vtuber

 相変わらず最近もVチューバー動画を漁っている。

 

 その中でたまたま【周防パトラ】というVチューバーの動画を見つけた。なんか可愛いので試しに見てみるとこれがとても良かった。

 

ぶいちゅっばの歌

 

 ASMRという詳しくは知らないけど、とにかくお耳がとろける気持ち良くなる仕組みの配信を行っていた。最近流行りの耳かき音声的なやつで聴いていると大変心地良く、そして眠くなる。

 かつて輝夜月ちゃんが安眠動画というタイトルだけで中身はうるさい詐欺動画を上げたことがあるが(あれはあれで大好きだったけど)、周防パトラの動画は本当に寝れる。

 

 最近は周防パトラの動画で安眠を取っている。動画は一時間くらいあってその間も囁いたり耳かきをするなどして気持ち良い音をたくさんお届けしているのだが、途中で寝てしまうので最後まで聴けた試しがない。可愛い姿を見てもらってなんぼのVチューバーの姿をろくに見ずに寝てしまうとかちょっと何だかなって感じもするけど……

 そんなことを言っても、そもそも私は快便快眠が売りなので何もなくても普通に寝ちゃうんだけどね。

 

 という訳でVチューバー周防パトラが最近のお気に入りになった。

 

 ちょっと前に知ったばかりだからネットで調べると、周防パトラはハニーストラップ、通称ハニストという5人組ユニットに所属しているという。ユニット売りとか何かアイドルみたいで良いな。ヒメヒナみたいなコンビ売りや、にじさんじみたいに軍団で売っていくなど、Vチューバーも売り方が様々だな。

 

 5人のメンバーを見ると、いずれも可愛くてけしからんおっぱいをしていた。パトラもかなりのもので、動画でもたゆんたゆんさせていた。

 

 ハニストの設定は、人間界に出稼ぎにきた悪魔ということで、ハニストというのは日本のどこかにある彼女らが勤務する喫茶店のことらしい。かなり可愛い悪魔女子達だな。私の知っている女の悪魔で一番に思いつくのがデビルマンシレーヌだから、あそこと比べたら悪魔もかなりマイルドになったと思う。

  

 囁きボイスも良いが、普通の雑談動画でも声が可愛いしお話も面白い。そして彼女が歌う「ぶいちゅっばの歌」というオリジナルソングが可愛い。最近はこれをよく聴いている。一回聴いただけでサビが頭に入る。

 


【オリジナルソング / Vtuberの歌】ぶいちゅっばの歌作って歌ってみた♪【周防パトラ / ハニスト】

 

 パトラ動画を漁っていると、ハニストの仲間の【西園寺メアリ】の動画も見つかった。こちらのVチューバーもAMSR動画を配信している。メアリも声が綺麗ではまる。これは聞けば寝れる声。

 

 元々女性声優が好きで、早見沙織茅野愛衣など癒し声を得意とする声優のラジオを聴いて途中で寝てしまうことがよくあった。女性の萌え声はやはりリラックス効果があるから安眠に繋がる。

 

 そんな訳で、見るだけでなく声でもVチューバーには楽しませてもらっている。

 Vチューバーも色々と新しいことに挑戦しているのだなと思った。

 

 スポンサードリンク