こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「ザ少年倶楽部」二十周年

 昨日の「ザ少年倶楽部」では番組二十周年記念スペシャルをお届けしていた。

 

 少クラももう二十歳か……。そりゃ嵐は休止するし、タキツバは解散するし、すばるも退所するし、私もいい年になるわけだ。

 

 昨日の放送を見て思うのが出てくる映像が懐かしすぎること。

 小山くん、中丸くんがコンビで司会していた時期があんなに前のことか。個人的には河合くん、桐山くんが名司会コンビだった思う。

 

 現在番組をメインで引っ張ってるキンプリがもうデビュー一周年とか早いなぁ。グループメンバー一人一人の振り返りVTRがあったけど、最後には活動休止中の岩橋のVTRも忘れずに流したのが番組の愛で、岩橋を猫可愛がりする河合くんの愛だな。やっぱり岩橋抜きではパワーダウン。早くグループに合流して欲しい。

 シングル二枚出してメンバーが一人減って三枚目、そしてアルバム。この流れがKAT-TUNと一緒だと思い出す。 

 

 最近はSnow Manが気になる。タッキーが裏に回ってから推されている。9人でCMをやるし、メンバー4人で出るドラマも決まっているという。

 9人になってから注目するようになったのは向井康二が入ったから。ジーコが関西から離れるのは寂しいけど、関西のみに留まる男でもないのでこの処置で良かったと思う。まいジャニを初回から見ていて、ナニキンの中でジーコが一番好きだった。すっかりSnow Manの一員としてVTRで紹介されているのが嬉しかった。とりあえず元ナニキンの全員がCDデビューして欲しい。そしていつか少クラで絡んで欲しい。あとデビューは岩本照も。

 

 昨日の放送を見て何とも言えない気持ちになるのが辞めたJr.がちょっと映っていること。「ジュニアにQ」の過去映像に名前も出ているし。最近名前を変えて復活した元Love-tuneの面々、カミュー・ケイド岡本カウアン、半澤暁などなど懐かしい名前がズラリだった。河合くんなんかはコーナーを長いこと担当し、何人と辞めて行った先輩後輩を見ているだろうから、それについてはどんな思いでいるのだろうとか考えてしまった。

 こう考えると、平成生まれでデビューした人は一握りだと分かる。ジャニーズって華やかだけど、その実厳しい世界だな。

 

 あと毎回思うけど、おまけコーナーの平野が風船付きピストルでロシアンルーレットするあれ、人がやってるのを見ても怖くてドキドキして心臓に悪いんだけど。これってどういう共感の心理なんだろう。

 

 そんな感じで昨日のスペシャル回は楽しく、感慨深い内容でもあった。

 

 これからもジャニーズウォッチャー、続けます。

 

 スポンサードリンク