こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーな仕上がりが魅力的「美少女戦士セーラームーンS」

「美少女戦士セーラームーンS」は、1994年3月から1995年2月まで放送した全38話のテレビアニメ。タイトル読みはセーラームーンスーパーである。 ミラクルロマンス第三幕ということで、色々と装いも新たにスーパーな内容となった。 今回シリーズで展開するのは…

この世の神秘を知るひと夏「海獣の子供」

「海獣の子供」は、2019年6月7日に公開したアニメ映画である。 内容(とっても簡単に) 喧嘩騒ぎでハンドボール部の夏休み練習出禁を食らった主人公少女 琉花(るか)は、水族館で謎の少年 海に出会う。海の兄である空とも知り合いになった琉花は、彼らと関…

フェチの境地「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい2」

「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい2」は、2019年12月31日に発売されたOVA作品。好評につきシリーズ化された第二作目である。 人前でフルタイトルを言うのは色々と憚れるのと、単に長いからということで縮めて「嫌パン」で通っている。 くしくも201…

セーラー戦士再び結集!「美少女戦士セーラームーンR」

「美少女戦士セーラームーンR」は、1993年3月から1994年3月日まで放送された全43話のテレビアニメ。 好評を博した無印セーラームーンに続いて展開したシリーズ第二作。タイトルに追加された「R」の字は直感から「リターン」の略字だと思われるが、本当のとこ…

セーラー服の美少女たち「美少女戦士セーラームーン」

「美少女戦士セーラームーン」は、1992年3月から1993年2月まで放送された全46話のテレビアニメ。全5シリーズも続いた作品の伝説の始まりとなるシリーズ第一作目である。 先日、令和時代に誕生した一発目のプリキュア「ヒーリングっど・プリキュア」の放送が…

日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい「無敵鋼人ダイターン3」

「無敵鋼人ダイターン3」は、 1978年6月から1979年3月まで放送された全40話のテレビアニメ。 ダイターンといえば、スパロボシリーズでは外せない強力ユニットとして重宝していたことを思い出す。額の日輪から放たれる必殺のサンアタック→敵の腹を丸く切り抜…