こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本照を返して!9人のSnow Manが見たい

先週の末、Snow Manの岩本照にスキャンダルが発覚した。 HiHi Jetsの橋本、作間の例もあるので、これはもしかすると活動自粛もありえるかと思い数日待つと、昨日の朝には活動自粛処分が下ったと知った。タッキーもここは心を鬼にして、手ずから育てた弟子に…

ジャニーズが放つエンターテイメントの力を見よ!「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」に心打たれた

昨今は何かと物の値段が上がったり、それまでは無かった面倒な支払いが追加されたり、もひとつオマケに物を値下げする場合の値下げ率がそれまでよりも落ちたりと、とにかく世間がケチで羽振り良く事を運ばないと不満に思っていた。 そこにさらにコロナ問題が…

コロナウイルスに脅かされるアニメシーン

20年代がついにスタートした。新年を迎えてから新時代のアニメ達が始動したということで今期も個人的にかなり盛り上がっていた。 調子良くアニメ放送が進むことを期待していたが、そうは行かないのが今期の流れだった。年明け早々にコロナウイルスという謎の…

こしのり漫遊記 その40「小銭貯金に手数料を取るようになった地方銀行にオコ!」

私のようにお金儲けをあまりしたがらない命でも、ニートでない以上、時が経てば懐にいくらかの儲けが貯まる。そうして稼いだ分を管理する場合、あまり銀行には頼らないようにしている。なんというか、金の管理の安全性を疑う訳ではないのだが、かといって大…

2020年の良かった曲(1月~3月)その2

お次はCDアルバムも振り返ろうと想う。今年も色々と新曲が楽しい。 My Loving / ときのそら 大変出来の良かったメジャーデビューアルバム「Dreaming!」発売から約一年が経過し、お次は魅力的な楽曲が6曲詰まったミニアルバムがリリースされた。 バラエティに…

2020年の良かった曲(1月~3月)その1

新世紀が明けたと新鮮な気持ちに浸っていた人類の記憶ももはや遠いもので、あれからはや20年が経過した。時はついに20年代に突入したが、それでも変わらず世間にあるのは心地よい音楽。今年もやっぱり音楽三昧な日々を送っている。 新年が明けてもう3ヶ月が…

どこに行ったの?A.B.C-Zのトッツー消息不明問題について

忙しく過ぎる今週も週末となった今ならやっと一息つける。そこでこの一週間を振り返って世間を賑わせたネタといえば、一つがやはりコロナ問題だった。そしてもう一つが、3月16日月曜日に起きたA.B.C-Zのトッツーこと戸塚祥太が消息不明になったことだった。 …

重要なことは二度起きる「郵便配達は二度ベルを鳴らす」

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」は、1934年に出版されたジェームズ・M・ケイン作の中編小説である。 本作を実写映画化したものがBSで何度も放送されていることは知っていたし、印象的なタイトルに興味も持って記憶もしていた。しかし色々と都合がつかず、気…

人の夢や希望がテーマ「美少女戦士セーラームーンSuperS」

「美少女戦士セーラームーンSuperS」は、1995年3月~1996年3月まで放送した全39話+スペシャル回1話のテレビアニメ。シリーズ第4作目作品である。 内容 うさぎ達が皆既日食を見た後、街の真ん中に突如としてサーカス団のテントが出現する。皆が暮らす街に現…

世界の闇を見る船旅「闇の奥」

コンラッド作の中編小説「闇の奥」を読んだ。 映画「地獄の黙示録」の原作となった作品である。ちょっと前にBSでやっていたなと思い出す。 本編は船乗りマーロウによる昔語りとして展開する。マーロウの達者な語りには引き込まれるものがあった。しかしよく…