こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

とうとう出やがった「King & Prince」

 

 本日放送の「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018」に「King & Prince」通称キンプリが出演して、CDデビュー曲をテレビ初披露していた。とうとう出やがったか、ジャニーズの超新星

 

 ちなみに、私は卒業に対しては尾崎のごとく「卒業って何それ、意味あんの」的なことくらいしか思っていない。卒業なんてサンドウィッチに添えたパセリくらいな物としか思っていないからね。と言っても私はパセリは100パーセント食べる派だがね。あの独特な苦味が好き。

 

 という訳で卒業と聞いても、これといった思い出0(ジェロ)な私だが、この卒業ソング音楽祭は楽しんで見たわけである。

 

 キスマイが出るからと事前に知っていたのでそれ目当てで見ていたら、まさかのキンプリも出るということが番組が始まってわかったので、こいつはビックリパンチをもらったぜ。

 

 先週、Amazonの新作コーナーでキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」が予約開始したと知った時は「ああ、本当にCDデビューするんだ・・・・・・」と一言漏らしてしまった。

 ジャニーズでこの曲名ということに何だかデジャブ感を抱く・・・・・・

 思い出すと、過去にNEWSがシングルで「裸足のシンデレラボーイ」という曲をリリースしていた。

 

 それはさて置き、彼らがデビュー曲を歌うのを始めて見て、なんだか興奮した。ジャニーズWESTから4年経って久しぶりのデビューグループなので、期待して見てしまう。6人とも絶対緊張していたと思う。ここからキンプリの新たなスタートかと思うと、初めて子供の学芸会を見るかのごとくこちらも緊張してしまった。何だかわからないが、私、今そわそわしています。

 

 少年倶楽部をここ15年くらいは毎週見ているので、メンバー6人はかなり前から知っている。グループ内で2ユニットに分かれているというV6方式のグループなのだが、正直Mr.KINGの方は歌えるイメージがなかったので、CDは心配だった。でも聞いて見るといい感じだったね。

 少年倶楽部とは違うデビュー曲用の衣装でバッチリ決めているので、何だかいつもよりも逞しく見えた。こうして6人並ぶと中々華やかで顔面のバランスも良い。

 

 グループのテレビ初パフォーマンスを見て、一番最初に浮かぶ感想が、岸君がカッコイイということ。彼の歌声は前から好きだった。歌うまいよね。お惚け感を出したキャラだが、歌うとスイッチ入るね。目力ありありの男だから存在感が出ている。彼は汗をいっぱいかいて踊るイメージがあるので、男臭いアイドルだと思っている。王子様でも王様でもなく殿様顔だと思う。

 

 曲はキラキラした王道アイドルソングだった。V6やNEWSにありそうな曲だなと思う。

 私はキンプリはまだ出てくるのには早いから、もう1、2年は寝かした方がいいと思っていたが、パフォーマンスを見て中々いいじゃないかとも思ってしまった。

 

 ジュニアとして頑張っているのは知っているので、素直にこの舞台に立てたのはおめでとうと言いたい。デビュー曲が売れるといいね。

 

 あと、番組の卒業ソング特集に私の好きなミスチルの「旅立ちの歌」が入っていたのが嬉しかった。あれ、いい歌なんだよね。

 キンプリもいいけど、ミスチルも最高。

 

シンデレラガール(通常盤)

シンデレラガール(通常盤)