こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

どうした山口君

 昨日の夕方、日課の筋トレに励んでいたら妹からメールがあった。内容は「山口君残念やな」だった。何のことが分からずネットで調べたら一発であの衝撃事件が目に入った。

 

 TOKIOの山口君がまさかあんなことになるとは、酔った勢いで女子高生にセクハラするなんて、ショックだ。これを見たショックでご飯を食べる気が失せた。TOKIOはメンバーが欠けることなくコレまでやって来たのに、どうやら山口君はグループから脱退しないといけない流れになっている。

 

 朝から山口君のニュースがショックでずっと胸を締め付けられる想いでいる。

 

 相手が女子高生だとYahoo!ニュースに出ていたので、山口君が関わる女子高生と言えば「Rの法則」の子かと想ったらやっぱりそうだった。Rの法則は教育番組の雰囲気ではない気もするが、仮にも教育テレビで放送している番組なので、そのMCが出演者とそんなことになるとは、これは由々しき問題だ。

 

 そこらのニートや引きこもりが起こすのと彼が起こすのとでは、罪状は一緒だけど、失う物と影響する人物の数が違うから痛手が大き過ぎる。他所のおじさんや他の芸能人が事件を起こしても私には関係のない話だが、山口君はスーパーアイドルグループTOKIOのメンバーだ。TOKIOの皆なんてずっとテレビで見ていたから、テレビに出てくる奴には嫌いなのが多いこの私から言っても大好きなグループだった。山口君に対しても、いい過ぎかもしれないが、従兄弟のあんちゃんくらいの親近感を持っていつもテレビで見ていた。応援していただけに今回のことは情けない、悲しい、悔しいと想った。

 今まで頑張って来て、デビュー25年目目前でこんなことになっては、積み上げて来たものが台無しだ。ここが非情で、犯罪を犯せば人生でたくさんの物を積み上げようが、積み上げてなかろうが、崩れるのは一瞬で皆更地に戻ってしまう。犯罪ってそれだけ痛いリターンが帰ってくるから怖い。

 

 私は酒にしても異性交際にしてもガッツリのめり込む程の趣味にはしていないが、この事件を見てからは酒と性のある場所には近づかない方が良いなと本気で想った。明日は我が身だからな。山口君だってシラフで悪意を持って罪をなす男ではない。それが酒に溺れるとコレだから怖すぎる。酒とか性欲とかは人を闇に引っ張ることもするので距離を取るにこしたことはない。

 

 今日の昼の記者会見を見て、どんな想いで山口君はここにいるんだろうって想うと、怖くなった。悪いことをしたのだから仕方ないけど、泣きながらの会見を見て可哀想に想った。シャッターの音と数すごいし。

 今朝の情報番組で太一君が泣きながら謝るのはこっちも悲しくなって見てられなかった。

 リーダーの茂君のコメント読んだけど、悲しくなるだけだった。

 

 

 TOKIOのことはバンドマンとして好きで、曲も好きだったのに、マジで残念。

 とりあえず、グループで出したシングルは全てiPodに入ってるし。

 

 TOKIOはデビューの頃は長瀬君と山口君でツインボーカル、というか山口君メインで歌っていたような気もする。山口君の声も好きで、あのややネットリ歌い上げる歌唱スタイルは好きだった。無期限謹慎を喰らったということは、もう終わりかもしれない。富士額の男前代表だったのに、こんなことになって表舞台から姿を消すとは悲しいし勿体ない。

 

 2週間前の関ジャニ∞渋谷すばるの記者会見でショックを受けて、それが冷めぬ内にコレだからな。最近のジャニーズはどうなっているんだ。

 KAT-TUNの復活、キンプリデビューの朗報もあったが、それでもすばるの事務所退所と山口君がこうなった痛手はカバー出来ない。

 

 6人になった関ジャニにつていは今の所は正直に「終わった……」と想った。それに次いで山口君を欠いた4人のTOKIOについても「終わった……」としか想えない。TOKIOは一人でも減ったらダメだよ。あの5人が良かったのに、今年はジャニーズにとってとんでもない年になったな。

 

 もうこれ以上何も起きないでほしい。