こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

最近のジャニーズについて

 私は幼い頃からジャニーズが大好き。仮面ライダーや戦隊ものも同様に好きだったんだけど、テレビスペシャルとかで、色んなすごい奴らが一堂に会するというあの興奮感はこれら全部に通ずるものがある。と想う。

 

 そんなジャニーズに、ここ最近で色んなことがあった。

 

 今年の初めは、KAT-TUN復活、キンプリデビューとめでたい話が続き、2018年はジャニーズが盛り上がってる~ と想ったのだが、年度が明けて色々おかしいことになっている。

 

 まず、関ジャニ∞渋谷すばるが年内で事務所を退所するという悲しいニュースがあった。これはマジで悲しい。先日放送した「関ジャム」でCHEMISTRYとすばるが一緒に歌っているのを見て、彼がTVで歌うのもあとわずかしか見れないのかと想うと悲しくなった。そんなわけで最近は関ジャニの過去曲を良く聴いている。特にすばるのソロが冴える「愛でした。」をよく聞いている。

 

 渋谷脱退の記者会見から2週間程して次はTOKIO山口君の例の事件である。これはマジで衝撃が走った。とんでもない大事になったものである。山口君の記者会見はすごかったし、その後の残りのメンバー4人の記者会見もすごかった。これはファンとして見たくなかった。

 

 楽しいGWはTOKIOの記者会見を見ていた。会見前に情報番組で太一君、茂君が泣いたり怒ったりするのを見てとにかく胃が痛くなった。TOKIO4人の会見を見た日はもっと胃が痛くなって晩飯が欲しくなくなった。

 松岡君の泣くところなんて可哀想で見たくなかった。「アニィ」て呼んで慕っていた山口君があんなことになって本当に悔しかったろうと想う。あんな時に不謹慎だとは想ったが、やっぱり長瀬君と松岡君は綺麗。例えおっさんになってもそこは変わらない。

 

 先日の「ザ! 鉄腕! DASH!!」を見て、また悲しくなった。人の形をしているタイトルロゴは、人が5人走って来て合体して出来るから、4人になったTOKIOであのロゴは山口君のことを思い出してつらい。VTRでもいなかった奴扱いになっていた。事務所を辞めた者は今までの仕事がなかったことみたいになるからつらいな。これでとうとう潔白のTOKIOでさえも、音楽番組の過去ライブ集とかで抹殺編集されることになる。

 

 とにかく山口君が好きだったから今回のことは悲しすぎる。毎週見ていた山口君司会の「Rの法則」も終わったし、とにかく山口君を失ったのは痛かったな。

 山口君が写っている関係で、島茂子のDVDとキンプリの岸君のドラマDVDも発売中止になるなど、彼の起こした事件の影響がかなり広まっている。

 

 こんなことを言ってはいけないと想うが、例えどんな悪さをしても山口君には脱退してほしくなかった。悪いことをしたのは確かなことだけど、それでも可哀想すぎる。4人のTOKIOなんて見たくなかった。アルバム楽しみにしていたのに、これは悔しい。

 

 ファンに悲しいことばかりが起きるこんな時期にキンプリがデビューだから大変だな。別グループのことだから関係ないといえばそうかもしれないが、やっぱりそこの所意識するわな。

 

 以前、渋谷すばるが事務所を辞めることについてブログに書いた時に、ジャニーズ崩壊の始まりかもしれないと書いたことがあったが、TOKIOも崩れかかってしまって、これはマジでやばいことになっている。

 すばるの時も想ったが、もうジャニーズに残念なことが起きないでほしい。

 今年の残りにも何かありそうで怖いんだよな。