こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

この前の「名探偵コナン」でキュンと来た。

 前回放送の「名探偵コナン」第902回「妃弁護士SOS(後編)」が良かった~。

 ていうかそんなにやってたんだ。

 

 この話は、離婚訴訟で妃弁護士にボロクソに負かされたことで、彼女に恨みを持った男三人がグループを組んで妃弁護士を誘拐し、そこでエロいお仕置きをしようとした回である。それを前回放送分と会わせて2週に渡ってお届けした。

 妃弁護士を狙う悪漢共は、彼女を拘束し、衣をひん剥き、そしてエロ動画を撮って全国に流してやろうと画策した。それはそれで見てみたかったが、毛利探偵の愛のサブミッションが炸裂して失敗に終わった。腐っても元刑事なので、やっぱりこのオッサン強いんだなと想った。

 

 個人的にこの妃英理は作品中でもかなり好きな登場人物である。

 毛利探偵の別居中の嫁であり、敏腕弁護士で、強く凛々しく美しく格好良いという点で男女問わず憧れを抱く対象となる人物である。あと、なんかエロい。というか毛利探偵とはいつまで別居してんだよと想う。

 格闘ヒロインの蘭姉ちゃんの母だけあって、妃弁護士も武術に少々の心得があるのだが、誘拐された先のどこともわからない密閉された空間で、男三人から逃げ回る展開にはさすがに苦戦を強いることになった。

 ロッカーに隠れて悪者共に見つかりそうになった時に、ちょっとビビッちゃっている妃弁護士に萌えでした。普段は強く逞しい女性がたまに見せるか弱いところには萌える。

名探偵コナン SELECTION CASE10 毛利小五郎・妃英理 [レンタル落ち]

 

 今回はスマホのLINEの機能を扱った巧妙な情報操作を組み込んだハイテクな事件回だった。私はLINEを使ったことがないので、これはスゴイと想った。

 

 勉強になった点は、弁護士は書類を横書きで作る際に「、」を「,」にするということである。相変わらずコナン君は頭にウンチクを詰めすぎであった。

 

 今回の最大の見所は毛利探偵と妃弁護士のラブなシーンであった。

 ビルの二階窓から助けを呼ぶ妃弁護士の後ろに悪者が迫っていた時、まだ建物の外にいた毛利探偵は、階段を使うと救出が間に合わないので、建物の外の配水管を上って二階に侵入する最短ルートを取った。これはすごい!愛のショートカットだった。

 妃弁護士の裸動画を撮ろうとした悪者共に「英理の裸を見ていいのはオレだけだ!」と言い放った毛利探偵はマジで格好良かった。いつもはヘッポコな彼だが、放送して20年くらい経った今回が今までで一番格好良いと想った回だった。

 しかもその後の警察の取調べに対して毛利探偵が「これから映画デートだから明日にしてくれ」という内容の言葉を放ち、夫婦で恋人つなぎするシーンも良かった。

 どうしたの?「コナン」ってこんな作風だったっけ?ってなった。蘭姉ちゃんが「恋人繋ぎしてる~」て言って萌えてた。

 今までにない展開の夫婦の仲直りだからこれはどうなるのかと想ったが、結局いつものオチで距離が縮まりきらずに終わった。

 

 メインの新一と蘭のカップルではない、中年カップルのラブを描いた回だったが、すごく良かった。

 

 高木と佐藤さんのラブストーリーもその内やってほしい。

 

スポンサードリンク