こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

MUSIC FAIR アニソンSP回が神だった。

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 昨日のMUSIC FAIRは文句なしの神回でした。

 

 

出演者

 

 高橋洋子

 氷川きよし

 水樹奈々

 宮野真守

 三森すずこ

 

 なかなか揃わない強いメンバーである。有名な声優とアニソンシンガーの方々の中に演歌のきよしが混じっているが、さすがのきよし、どこにいても浮かない融和性を見せた。それにしてもきよしは歳を取らないな~。顔がずっと若い。そんで良い声している。

 

 「魂のルフラン」をこの5人で歌ったのは貴重だった。

 この曲は「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の主題歌で、8cmシングルCDも買ったな~と思い出す。歌詞が難しいのでいまいち頭に入らないが、荘厳かつ格好良い曲なのでいつまでも頭に残る。

 

 皆歌うまいな。奈々様の曲は良く聴いているので歌唱力についてはよく知っていた。マモとみもりんの歌を改めて聞くと、やっぱり上手いと思う。マモはトークがうるさ面白いイメージが強いが、歌うとまた違う顔を見せる。

 みもりんはやっぱり可愛かった。この人もずっと顔が若いままだな。

 歌ってくれた「ユニバーページ」は懐かしかった。アニメ「アウトブレイク・カンパニー」見てたな~。

 

 

 本命は奈々様目当てで見たのだが、やっぱり歌声がステキ。

  マモとデュエットした「ETERNAL BLAZE」は良かった。これ13年も前の曲か、古いな~と思ってしまった。未だにiPodで聴いている。歌もアニメも良かった。

 

 この回で一番良かったのは、歌よりトーク

 声優水樹奈々として演じたキャラクターで印象的だったのは、新人時代にやった「シスター・プリンセス」の亞里亞だったと言っていた。久しぶりに演技もしてくれた。確かにアニメを見ていても声が奈々様だとは分からなかった。

 シスプリには、お兄ちゃん一人と妹が13人(一人は潜りで実質は12人)も出てくる。このアニメめっちゃ好きだった。中居君の番組でアニオタ芸人の天津向がシスプリと奈々様のファンだと言っていたので、きっと向も歓喜したであろう。

 歌番組でまさかシスプリの話が聞けるとは思わなかった。妹萌えホイホイアニメなのでそっち方面に造詣が深い方にはおすすめアニメである。

 

 昨日のMフェアは目と耳が幸せになる内容だった。

 

 それからいつの間にか司会が仲間由紀恵から加藤綾子に変わっていた。

 調べたら彼女は産休で休んでいるとのこと。仲間さんおめでとう。

 

 アニソン最高!