こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Mステラスト出演の渋谷すばる

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 昨日放送したMステ2時間スペシャルを見た。

 

 ゲストの関ジャニ∞が7人でMステに出演するのはこれで見納めとなった。

 今年4月にグループ脱退宣言をした渋谷すばるのMステラストステージ、これには男を見た。

 

 ラストに関ジャニが「NOROSHI」を歌うまでは退屈な時間も長めだったので筋トレをしながら出番を待っていた。最後の関ジャニの番になると、ちょっと息を上げながら姿勢を正して見ていた。

 そういえば「NOROSHI」って漢字だと「狼煙」と書くけど何で狼が入るのだろうと漢字テストを受けていた時から不思議に思っていた。と関係のない思い出も蘇った。

 

 すばるがジュニアの頃の懐かしい映像も出てきて、見ていると涙が出る。若い時にドラマも出ていたなと思い出す。私は新規のファンではないので、テレビに出たての彼をリアルで見れたことはラッキーだったと思う。

 

 すばるの目がちょっとうるっとしていた。村上とはやっぱり仲良しだなと思った。

 

 NOROSHIの曲内容からもすばるの自分の道を行くという意志が伝わった。

 この曲はイントロが超好き。格好良い。横山のトランペット演奏が入るのがポイント。

 

 この選曲は良かった。しかし欲を言えば、ベストアルバムで新録した「大阪ロマネスク」を歌うのも見たかった。最後に歌うのにはしんみりしすぎかもしれないけどね。

 

 とにかく渋谷すばるの歌が好きだったな。もう聞けないのは寂しい限りである。

 まったく稀有な存在だったよ。

 

 Mステでの7人の関ジャニ最終回、感動した。

 

 あと、安田くんはすごい病気をしたとか聞いたので体が心配。