こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「岡村靖幸」という天才と「KICK THE CAN CREW」というご機嫌なヒップホップ集団

 私は岡村靖幸の音楽が大好き。どうしようもなく特異な音楽性と何よりも岡村のあのネットリとした歌声が良い。あの声は、まるで粘度の高い何かのように鼓膜にまとわり付く。とっても好きな声で、聴いてお耳に心地よい。

 

 で、そんな岡村靖幸の新曲まだかなと想っていたらKICK THE CAN CREWとコラボしてシングルを出すとか言うので、これにはテンションが上がらずにはいられなかった。 

 この夏の終わりは岡村の音楽と共に、だな。

 

 発売するのはKICK THE CAN CREWのニューシングルとしてで、岡村はゲストボーカル。いずれはがっつり岡村ソロで新曲が聴きたいところだが、この新曲が完全にご機嫌な出来になっている。

 

 KICKと岡村による新曲タイトルは「住所 feat. 岡村靖幸」。

 

 

 KICK THE CAN CREWみたいなイカす集団が「住所」て、なんかちょいダサ感があるタイトルだなと想った。

 

 だいたいの人が持っているが、日頃意識することがあまりない単語であり概念である「住所」。住所は、確かにあれば有り難いかけがえないものだが、それにしても素朴にしてシンプルなタイトルだ。ゆえにインパクトあり!

 結果的にナイスなタイトル。

 

 ありがたいことにYOUTUBEさんでMV見れるよ、ということなので迷わずアクセスして新曲をチェックしてきた。

 聴いて見ると、一発で「超良いやんけ!」と思える出来。

 

 私はあくまで岡村目当てで聴いたのだが、KICK THE CAN CREWも相当に格好良い。申し訳ないが、ラップをやる連中なら彼らよりも「RIP SLYME」派だったのだが、改めてKICK THE CAN CREWを聴くと、コイツら相当格好良いと気づいた。

 

 岡村とKICK THE CAN CREW、合わせて四人の音楽家達は四人四様に一流の表現者。MVを見ては、見せるも聴かすもさすがと思わせる。

 

 ラップをしていている三人は格好良い。LITTLEがおっさんなのにやっぱり可愛い。MVでポッキーのラベルになっているLITTLEが何か可愛い。

 

 そしてサビでしっかりねっとり聞かせてくれる我らが岡村がやっぱり最高。

 サビの歌詞「住所一緒のとこにしよう」これは言ってみて~と想ってしまう。

 

 丸々一曲、どこを聴いても上がる。最高の出来だと想うんだけど、そこら辺は皆どう想ってんのかね。最近は毎日YOUTUBEでMV見てんだけど。

 

 MVでは前作のDAOKOとのコラボよりも岡村のダンス成分が弱めなので、そこはちょっと寂しいかも。ダンサーとしての彼も好きなのでノリノリで踊る動画もまた見たいな。

 

 先日KREVA が音楽番組「Love music」に出演した時、岡村という男がどんな人かを話した時「すごく言葉を選ばいといけないけど面白い人」的なことを言っていた。特異な音楽性から絶対変人なんだと想う。でも岡村は最高。

 

 頼むからこの曲、テレビに出て歌ってくれ~。Mステに来てほしい。

 具体的に誰とは言えないが、たくさんいるクソシンガーよりも本物がここにいるじゃないか。岡村靖幸がテレビで歌うのを見たいぜ!

  


KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video

 

住所 feat. 岡村靖幸

住所 feat. 岡村靖幸

  • provided courtesy of iTunes

  

 というわけで私もイン・ザ・ハウス!

 

スポンサードリンク