こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Mステで高嶋ちさ子が面白い。

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 一昨日の晩、一週休みを挟んでまたMステが放送された。

 アシスタントアナが新入りに変わってから番組構成もちょっと変えてきやがったな。

 OPで一組ずつ階段を降りてくるのはなしで、いきなりDA PUMPの「U.S.A.」から始まった。この曲、クソはまる。

 

 今まであまりにも定番過ぎてここには全く気づかなかったが、想えば一組ずつ階段降りてくるアレって時間の無駄だった。一気に皆出て来たら時間短縮できて何も問題ないじゃないか。VTRを削れとばかり想っていたが、ここでも削って問題ない点はあったのか、目を凝らせば色々なことに気づくものであり。

 

 と言っても、個人的にはまだ長いし面白くない出来のVTRが今回も流れた。  

 今回のVTRテーマは男女別で調べたキュンとするラブソング的なヤツだった。長いので早送りした。

 

 しかし、その後で面白いのが、ランキング結果を見ての高嶋ちさ子のコメント。

 「今どきの男子は軟弱化しとる」的なことを言ってた。この人の歯に衣着せぬ物言いは痛快でかなり好き。そして共感できる。

 それからキューティーハニーを歌っている女にキュンときてる男はバカモノ的なことを言ってるのもおもしろい。

 

 ランキングは良く覚えていないけど、とりあえず西野カナとback numberの曲がランクインしていた。どっちのアーティストのどの曲も通しで丸ごと聞いたことはない。ただ、聞くところによると、作風としては女々しさを歌うとか。

 女々しい、その感情は積んできた知識によって理解できるが、私の気質としてと全く異なるために共感は出来ない。

 

 男前な性格の高嶋さん的にはこのランキングは「なし」だったのだろう。

 確かに昨今の男子の軟弱化には頷くしかない。

 もっと長渕とかの暑苦しいラブソング聞けよ。

 長渕の「I love you」とか良いよ。ベッドに引きずり込んで、素っ裸な女にしゃぶりつくって内容の野性味を帯びた情熱的ラブを歌ってるから。

 

 あと高嶋さんは、イケメンメンバーと一緒に演奏するとかいう触れ込みであったが「イケメンなんていない」とはっきり否定していたのも面白かった。

 

 懐かしの映画「007 死ぬのは奴らだ」のテーマ曲を演奏するということで、高嶋さんの紹介VTRではさも本人が言ったかのように「聴くのはお前らだ」のメッセージが表記されていた。これは個人的にすごくウケた。これ、本人に許可取ってるのかよと想った。

 

 今週放送はDA PUMPKis-My-Ft2、平井 堅、藍井エイルが目当てで、高嶋ちさ子の出演は知らずに見た。だがトークが面白いしパフォーマンスも良かった。

 

 懐かしのライオンヘアー時代の平井の堅ちゃんが見れてよかった。

 高速キッステップをタモさんに勧める千ちゃんも面白かった。

 

 前よりもゲストを多めに呼び、2曲歌うアーティストもいて良い構成に変わっていると想った。

 

 最後にいきなり嬉しい情報が舞い込む。

 来週岡村靖幸が来るじゃないか!

 KICK THE CAN CREWとのコラボ曲の「住所」、めっちゃ好きなんだけど。

 歌っている4人皆カッケェ~!

 今年のベスト10に入るくらいにハマった曲だし、来週は死んでも見る。

 今年8月リリース曲で、当時は頼むからMステに出てくれって想っていた。かなり遅れて願いが叶った。まじで無事に放送されて欲しい。

 

 というわけでなんだかんだでMステは好きな番組。そして今回の高嶋さんのトークは面白かった。

 

スポンサードリンク