こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

嵐、活動休止するってよ

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 最近は色々あるジャニーズ。

 先週は「SnowMan」が増員するという驚きのニュースを見た。これにはファンから賛否両論あるだろうが、私個人としては「ほぅ、面白い。向井のジーコ向井康二)を使うとか粋だ」と想った。

 

 そして先刻、趣味として暇な時に覗くヤフーニュースのトップに嵐が2020年で活動休止するとあった。

 

 これは脳天に10万ボルトの直撃を食らったくらいのびっくりだった。

 

 メンバーのコメント動画を見たけど、2017年6月中旬に大野くん発進でこの話があったとのこと。

 あの大野くんがシリアスモードで淡々と語る休止までの経緯を聞くと、胸にぐっとくるものがあった。

 

 私はグループまるごとで嵐を推しているが、中でも頭一つ抜けて大野君推しである。そんな大野くんが口にした「何事にも縛られず自由な生活がしたい」という願い、これは切実なものだな。ちょっと前まで小僧だと想っていた大野くんも、もう38歳。アイドルは皆若く見えるが、それでも38って、そりゃ心身の開放だって求めるわな。

 

「自由」なんてのは、帝国の王からニートまで、立場に関係なく誰もが欲するものだからな。大野君の言葉を受けて、アイドルだからではなく、ただの人として持って当然の願いだと想った。深いなぁ。

 

 SMAPが解散したのもまだ記憶に新しいし、タキツバの解散もちょっと前だ。ジャニーズも寂しくなるな。

 嵐の面々とはジュニア時代に一緒に活動していたタキツバが解散したことからも色々考えたのもかもしれない。

 

 正直言うと、ここ最近の嵐を見ると、さすがに皆老けてきたなと思うようになっていた。顔も疲れてる感じがあったりなかったり。切りの良い終わりなのかもしれない。

 

 10代前半からアイドルをやっていたら、普通の子供みたいにゲームをしたり虫を採ったりした経験も少ないだろう。嵐は長いことよくやったと思う。今回のことは残念だが、これを聞いたらもう休ませてあげたいとも思う。

 

 

 大野君の嵐を一旦は「畳む」って言葉も印象的だった。彼発進で畳むことになったようだが、大野君は何も悪くない。嵐は皆何も悪くない。

 

 そんな訳で、今日の一曲はコレ

 アルバム「HERE WE GO!」収録の「君は少しも悪くない 」

 うん、久しぶりに聞いたけど、良い曲だ。

 

HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)

 

 

 あと2年あるけど、最後まで我々を楽しませて欲しいものだ。

 

スポンサードリンク