こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2019年春、室君と向井康二について想うこと

 最近ジャニーズJr.がとにかく熱い。

 実際の出来とか評価とかは抜きに、とにかく熱いのは確かに熱いのだ。

 そんな訳で、ジャニーズウォッチャーとしてここ最近想ったことをつらつらと書いていこうと想う。

 

 

 新年度に入ってから「まいど!ジャーニィ〜」に室龍太向井康二がいない。

 室君はJr.を卒業し、向井は東京に行きSnow Manに合流した。

 そういえば先週で二人は卒業だった。最後に挨拶もしていたじゃないか。

 この西のお笑い番長二強が抜けるのはバラエティー番組的に痛い。

 これからはなにわ男子の7人をレギュラーにしてやって行くみたい。彼らには頑張ってもらわないとな。特に大橋和也

 

 この番組はナニキンの6人でスタートした初期も初期から見ているのだが、2012年の放送スタート時からレギュラーの顔ぶれが随分変わったな。今では初期メンバーは西畑と大西流星の二人しかいない。寂しくなったものだ。

 西畑は、ジャニーズWESTに次いで平野と永瀬が抜けた関ジュを「焼け野原」と例えていたが(この表現は私のお兄ちゃんにウケていた)、室くんと向井の二人まで抜けるとか、西大丈夫かよって想ってしまう。普通に寂しい。少し前に浜中文一君もJr.を卒業したし。西の愉快な変人達が卒業して行く現状は寂しい。

 

 室君がアラサーになっても若者と肩を並べて第一線で活躍している姿には勇気をもらっていた。トークが面白かったので、彼は最悪の場合吉本に行っても大丈夫ではなかろうかと想っていた。一緒に活動していた兄弟達が辞めても一人頑張っていた彼を応援しないわけにはいかなかった。この前放送したドキュメント番組の「LIDE ON TIME」では室君のJr.卒業にも密着していた。こうして公式にJr.卒業アナウンスをするのも何だか珍しい。文一君とか屋良君なんかはサイレントグラジュエーションだったような気がする。本当に愛されたJr.だった。

 まいジャニでは室君と大西風雅のビジネス不仲が面白くて、二人の絡みがもっと見たかった。一昔前には中居君と大野君もこの感じで愉快に売り出していたなと思い出す。大西風雅の東京にも喧嘩を売りに行くスタイルはウケる。

  

 で、向井康二ね。彼のことはずっと気になるんだよね。格好良いし面白い。室君と二人揃えばもっと面白い。向井はデビューさせて欲しい。Snow Manに合流したならこのままデビューして欲しい。キンカンの頃から彼はいい味を出していた。今になって言ってもしかたないが、やはり平野と向井の「しょうこうじ」がずっと同じグループであって欲しかった。正直、同じグループだった平野が先にデビューしたのを見て複雑だったもんな。東京に行ったら平野との共演も見たい。

 

 Snow Manと言えば、Mステ最新回に9人新体制で出ていた。Mステに向井がいるとか何か感動した。6人から9人になって複雑って人もまだいるみたいだけど、向井の活躍の場が広がるなら良かった。少クラよりも先にMステで初めて9人パフォーマンスを見たが、とても格好良かったぜ。それと岩本照、いいよね。多くを語らないキン消しって感じが良い。彼の体、マジですごいことになっているよね。 

 それにしても、Mステってしれっと隔週番組にシフトしたっぽいな。一ヶ月に一回か二回しか放送していないし、放送しても歌は少な目でVTRばかり。多分、金がないんだろうな。

 こないだの放送を見て、変なVTRばかり流すならスノストにもっと歌わせればって想った。

 

 とりあえずスノストとなにわ男子はデビューすれば良いと想う。ジャニーズのグループデビューて難しいのな。プロデュースに回ったタッキーの働きにも期待だ。

 

 スポンサードリンク