こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

フェチズム追求アニメ「みるタイツ」

「みるタイツ」は2019年5月からWEB配信された全12話のアニメ。

 

【早期購入特典あり】みるタイツ Blu-ray Disc (よむ先生描きおろしB2タペストリー付き)

 

 かなりストレートに作品内容を伝えているタイトルは良し。看板に偽りなくタイツを見て楽しむアニメである。

 

 メインで登場するタイツを履いた三人の女子高生の青春生活を下目のアングルから辿る内容となっている。リアルの生活でこのアングルから女子を見たら捕まるだろうと思える領域を拝めるのでその辺を楽しみたい方にはおすすめ。もちろん私にも刺さった。

 

 ジャンルとしては、女子高生の日常もの、ちょっぴりのエロス、そしてタイツを通しての脚線美というフェチズムを詰め込んだものとなっている。高尚なコンセプトが光る攻めたアニメだと思う。目の保養でしかなかった。

 

 タイツは伝染して穴が空きまくるなどのタイツあるあるも取り入れた内容になっている。タイツを愛用しない私が思った疑問が「夏でもタイツって暑くないの?」というもの。私も女子がたくさんいる学校にちょっと前まで通っていたが、考えるとタイツ女子なんて見たことがない。

 

 藍川 レン、中紅 ユア、萌黄 ホミの三人の女子がメインで登場して仲良く緩い感じの青春を送る。

 仲良し三人組の中で気になるのがレンとユアがただならぬ関係で多分デキてんじゃないの?という点。攻めのユアに対し、押しに弱いレンが見せる顔がまた良い。ややユリとエロスが絡むレンユアカップルのエピソードに萌えた。ユア役の日笠陽子の攻めの演技は良く、受けのユアを演じる戸松遥の演技も素晴らしい。

 

 弟の耳かきをしたくて仕方ないホミを描く回もなかなか素敵な風景が見れて良かった。お姉ちゃんのタイツを意識してソワソワする弟くんの描写も良かった。姉弟のコミュニケーションだが、第三者目線には確実にエロス的なにかが見えるこの回は好きだった。

 

 メインの女子三人から一歩下がった地点にいるのが三人の担任の奥墨 ユイコ。見た目がめちゃめちゃエロい女教師で、裏では男子生徒に対して一歩突っ込んだ生徒指導もしている模様。とにかくエロかった。普段は可愛い癒やし声の茅野愛衣がドエロイ女教師役を見事演じていたのが印象的。エロい茅野もイケると思わせる圧巻の演技だった。

 

 フェチに特化した一流のエンターテイメントになっていたと思う。一見エロくてフェチのものと判断しそうだが、一個の要素にこだわって掘り下げるというのは一つの職人魂が生きる技。私は本作に感動した。大変目の保養になった。

 

 出演声優の歌うエンディング曲も良かった。

 

 二期をやって欲しい。

 

 スポンサードリンク