こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

岩本照を返して!9人のSnow Manが見たい

 先週の末、Snow Manの岩本照にスキャンダルが発覚した。

 HiHi Jetsの橋本、作間の例もあるので、これはもしかすると活動自粛もありえるかと思い数日待つと、昨日の朝には活動自粛処分が下ったと知った。タッキーもここは心を鬼にして、手ずから育てた弟子に厳しい罰を与えたか。

 

 デビューして2ヶ月でグループの勢いに待ったがかかった今回のことは大変ショックだった。しかも彼が推しだったのでそれも更に強いものとなった。

 

 彼がリーダーで屋台骨なのだから、一人減ったところで問題ない、で収まる話ではない。

 

 今回の事件はもちろん照くんに落ち度があったが、その一方でそんな昔のルール違反のことなんて今更持ち上げなくても良くないか、とも思った。古今問わずやったからには罪は罪だが、今はお行儀良くやってるし、やはり彼を擁護したい心から今回の処分にムカつきもする。このタイミングで雑誌社にリークした者にも腹が立つ。自分見失うトラップにかかった岩本照が気の毒である。

 

 昨日のCDTVスペシャルでは、岩本照抜きの8人体制でのパフォーマンスとなった。いつも明るい皆のまとめ役の深澤が神妙な面持ちで謝るのを見てショックだった。あんな深澤を誰が見たい?と思った。

 

 日曜日のCDTVの予告映像では岩本照の姿もあったのに、放送を見ると曲決め会議での映像をいじって岩本照の存在はカットされていた。1日の差で消されるのか。あと1日逃げ延びて昨日の放送は9人で来て欲しかった。

 

 難しい問題だが、8人のSnow Manを見るとさすがに傷ついた。8人も残っているのに、一人の欠如が目立って分かるのだ。それだけ岩本照という男の存在は大きかった。見ていてなんだか泣けて来た。

 

 だが8人パフォーマンスでも素晴らしいのは一緒。これはこれでレアで良いとも思った。岩本照成分がゼロになった分、さっくんやダテ様の出番が増えたことだけは嬉しい。

 

 岩本照の罪がゼロにまではならないが、私は全部許すからとっとと戻ってくれば良いと想う。彼はストイックで一流の表現者だ。それを使い惜しみすることはない。

 過去のことでもすっかり時効にはならないが、私は過去を振り返ってああだこうだ言うのを好まないので、今はそれこそ淘汰の先の未来を見て行けばよいと思う。とにかく推しには甘いのだ。D.D.で歌っているように、今回のことは2歩下がって3歩前へと繋げていけば良い。

 

 8人でのD.D.は寂しい。仕方ないので今はYoutubeで9人パフォーマンスの映像を見ている。9人に戻るその日までじっと待とう。

 

スポンサードリンク