こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ときのそら2ndライブ「パラレルタイム」ちょっとだけ見た感想

 11月29日の晩にちょっとだけ見てしまったときのそらのライブがかなり良かった。

 これがバーチャルアイドルの力か、侮れん。としか思えない良いものだった。

 

 初音ミクが歌って踊るアレの段階でも十分衝撃的だったけど、こっちはもっと技術が進んだものですごい。ステージから演者から全部バーチャルだからな。ステンドグラスで出来た豪勢な城って感じのステージで優雅にパフォーマンスしてやがった。いや~マジ可愛かったわ。これはさすがに可愛い。もう活動歴3年くらいになったというが、活動序盤の頃と比べてそらちゃんも綺麗になったな。昔はもっとイモっぽかったよな。こうして乙女の美の精度は徐々に磨かれて行くのである。それはこっちの世界でもあっちの世界でも一緒のこと。

 

 リアルタイムでライブパフォーマンスを行っているのに、その会場はこの世のどこでもないどこかというのが不思議だ。バーチャルアイドルにも随分親しんで来たが、未だにこういうのを見せられると軽めにカルチャーショックだわ。

 

 先日のライブは十分に金が取れるものだと信じている。だからちゃんと金を取っていた。しかし私はマナー良く無課金勢としてやって行こう誓った身なので、本来ならこのライブの視聴は不可能だった。運営側が太っ腹だよな。この手の誓いをした人間や、単に金のないヤツへの救済で無料で見れるパートを用意してくれていた。全編通しで何分あったのか知らないが、とりあえず冒頭30分はYoutubeにて無料で公開してくれた。これをケチとは言わない、冒頭部だけでも見せてくれてありがとう。

 

 セカンドアルバム「ON STAGE!」を引っさげてのライブでこれは楽しみ。アルバムが発売した10月からぶち抜きで11月もずっと聴いていた。だいぶ楽しい1枚だった。これはまさにON STAGEでやってこそ映えるという楽曲が満載だった。

 

 楽しみなライブ一曲目が「ぐるぐる・ラブストーリー」だったことでテンションが上がった。CDでは6曲目に入っているけど、ライブでやるなら開幕の一発目に打ち込むナンバーはコレしかないと思っていたので予想通りのセトリで嬉しい。 

「コ・コ・コ・恋する」の入りから大好きな曲だ。ダーティペアのロ・ロ・ロ・ロシアン以来ハマる吃音から入る名曲だな。

 すごく元気な可愛い曲で、振り付けも女子感が出ていて可愛い。今年の下半期にだいぶ擦って聴いた曲で想い出深い。これのフルパフォーマンスが見れただけで嬉しかった。マジでめっちゃ可愛いな。そして喉がだいぶ暴れていて力強いパフォーマンでもあった。

 

 アルバム曲なら「Step and Go!!」「Chu-Chu-Lu」もめっちゃ好きなので、ここ2曲も見たかった。

「Step and Go!!」の時計の振り付けが大変可愛らしいのでこれはライブで見てみたいところだ。

 

 たった30分だが大変楽しかった。続きも見たかったな。見た人間から感想だけでも聴きたいくらいだ。

 

 ときのそらの楽曲、そして彼女の歌声が私と波長が合うらしく、すごくハマる。次の新曲も楽しみである。

 

 

 スポンサードリンク