こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

なにわ男子のデビューカウントダウンを聴きながら思うこと

 昨今のジャニーズ関連の話題で気になるものといえば、V6の活動の完全終了が近いこと、そしてなにわ男子のデビューがすぐそこに迫っているということ。

 今日は後者について思うことを書いて行こう。もう気になってたまらん。

 

 それにしても結成からここまで漕ぎ着けるのが意外にも早かったな。先んじて結成されたいくつかの東京ジュニアを追い越して関ジュが前に出る。このことに時代の流れを感じる。西は元気だ。

 

 先週放送のMステでやっとデビュー曲の初パフォーマンスを見ることが出来た。

 タイトルは「初心LOVE」。初心と書いてウブと読む。本日の玄人がすべからく通ってきた道、それがウブ。ということで、やっとメジャーデビューのウブなアイドル軍団に相応しきタイトル。

 

 その昔「ういらぶ。」という映画があった。こちらの作品は一生見たことがないのだが、主題歌はキンプリの「High On Love!」だった。この曲はお気に入りで良く聴いている。あの時はまだいわちが引っ込む前の6人体制だった。

 この私がこれを思ったように、広くジャニを知る者なら誰しもが思っただろう。ういらぶとなんか被ると。

 

 そんなこんなで先にキンプリを想起してしまうタイトル。

 で、聴いてみると、これはキラキラのアイドル感があって、路線としてもキンプリの感じが見える。

 大いに地名が入った「なにわ男子」なんて名前で活動しているのに、関西色はゼロだな。同じ関西発のジャニストのええじゃないかとテイストが違い過ぎる。

 なにわのこの売り方は意外だった。でも道枝くんや流星は確かにチャキチャキの関西兄さんの感じではない。

 

 曲名のセンスにはなかなかのインパクトがある。同時にププッともなるジャニーズらしさがあるとも思える。

 9割は格好つけて1割程はちょいダサの余地を残す。それが良くも悪くもジャニの売出し方の伝統。

 サビの振り付けにもそんな感じが見られ、意外とちょいダサで行くんだ。可愛らしい振り付けではあるがややユーモア性もある。

 

 ちょいダサの要素をもっと先に感じたのは、デビュー曲用のアー写にある。どピンクにちょいダサで攻めるこのこの感じで行くのか。挑戦的だな。

 なにわのデビュー曲衣装の出来については、ファン同志で大いに物議をかますネタになっていた。

 確かに、センターの西畑の衣装は特に気になる。微妙に丈が足りていないズボンとかすぐに目が行く。

 成長期の中学生だと、入学時の制服丈と比べて一気に体の都合が変わってくることがある。そしてあんな感じのどうにも合っていないズボン丈が完成したりする。そんな懐かしの都合を西畑のスボン丈に見た。そしてどピンクでおしゃれな新米シェリフって感じの上着もダサ可愛い。何にせよ、只事ではないセンスが見える。Mステには違う服で来たな。

 

 注目のデビュー曲MVがついに解禁されたのが昨日のこと。

 これはついついYou Tubeの方に見に行ってしまう。無料でいつでも見れるからYou Tubeって良い物だよな。

 

 なにわの皆が、収益のいまいちなガソスタで働くというストーリー形式を取って展開するMVだった。その感じで来るとは、またまた予想外の仕上がり。

 そろそろ燃料が電気の車も増えつつあるこの時代に、プラチナのジェットでもなくガソリン車対応のお仕事なのか。なるほど、一般層に寄り添って対応したいというなにわのローカルサービス精神が見えるジョブセレクトセンスには納得。

 

 OMGで「おーまいが!」なのか。まさかの歌詞だな。おーまいが!のフレーズは頭に残る。

 最後には「ロミジュリ」という例の二人を縮めて呼んだ歌詞をぶっ込んでいる。これはマジのキュンキュンファンタジーだな。シェイクスピアで大きくなって来た者としては反応せずにはいられない。

 ここまで凄まじくキュンキュンストーリーな新曲を仕上げて来るとは思わなかった。

 

 たった1日でMVは100万再生を突破している。なにわ人気も凄まじい。これは今後も注目だな。

 

 推しは西畑だけど、デビュー曲を聞くと、丈くんがめっちゃ美声だと改めて確認出来る。ボーカルとしての最終兵器は大橋くんなのだろうけど、丈くんも透明感ある声が良い。普段の喋りとボーカルの質にギャップがある。この点ではジャニストのシゲとも共通する点がある。皆それぞれお声が良いグループだと思う。

 

 ダイヤモンドスマイルを越すつもりで攻めたダイヤモンドのキラキラ感があるこの曲をスタートに持ってきた彼らの今後の活躍に注目だ。

 MステでV6と共演し、イノッチからは次代を託すバトンをもらっていた。V6の活動完全終了から10日後に世に出るなにわ男子は、大いなる先輩と入れ替わりで業界入りする超新星だ。これは期待。V6がいなくなるのはマジで寂しいが、そこの孤独は西畑くんに埋めてもらおう。

 

 令和もジャニーズが楽しいので油断出来ない。キンプリ、スノストに次いでここも若手の注目株となるのか。戦国時代の開幕だな。

 

 デビュー発売まで一ヶ月を切ったなにわ男子の今後にも注目やで!

 

 関西より放たれたどピンクの衝撃を見逃すな!

 

 

 スポンサードリンク