こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Mステも放送1400回ということで色々考える

 4月22日の放送でMステが第1400回放送を迎えたという。すげぇな。そんなにやってるのか。

 

 記念すべき1400回目の一曲目は、なにわ男子がクールな仕上がりの2ndシングルThe Answerをぶちかましてくれた。

 ブリブリしつつもしっかりキラキラした1stと打って変わってクールな世界観の2ndもとても良かった。格好良くノリが良い。西畑大吾推しである。

 一発目の彼らのみを見てテレビを消したけど、Mステもだらだらと長寿番組の地位まで来たよな。

 

 ぶっちゃけ1000回目の段階で「これはいつ終わっても別段不思議はない」って感じだったな。

 正式アナウンスの有無は分からないが、番組が21時放送に移ってからは、実質隔週番組に成り下がったものなぁ。ここ数年はゆったりとした歩みだったので、1400回放送にしてはゆっくりしたよな。

 

 既に番組に疲弊が見える段階でコロナの痛いパンチがあり、余計に休みが増え、やっても全部VTR回があったりと、かなり危ない時期も踏んだよな。

 

 それでもなんだかんだで数少ない音楽番組だし、局の未来を背負う太い枠ではあるんだよな。

 

 これってジャニーズの助けがないとまるで成立しないよな。Mステといえば絶対のジャニーズ枠がある。それをよく想わない人もいるらしいが、私はジャニーズ目当てで見るし、彼らが出ないなら見てくれる人間が絶対に減るはず。

 番組の元気は落ち、今は日本全体としても元気の落ち目の時期なのかもしれない。結果、今回のめでたい1400回記念をうけてからは、改めてジャニーズって助かるって思った。

 

 なんだかんだでずっと見てきたMステだし、それをやっていれば同時にジャニーズウォッチャー歴も一緒に重なって行く。

 今後も色々あるだろうけど、Mステを見よう。

 頑張れMステ。Mステも日本音楽もまだ元気だという意地を見せてくれ。ジャニーズはMステを助けてくれ。

 

 目指せ1500回目!

 

 スポンサードリンク