こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ついに来たぜ!トラジャデビューの時

 10月28日、遂にTravis Japan、縮めてトラジャがデビューした。

 あれから1日経った今になってもまだ結構なワクワクがこの胸に残っている。

 マジで良かったなぁ~。おめでと~。やっとチャカちゃんの時代が来たやんけ。

 

 長過ぎたジュニア時代最後の晩、彼らは一体何を思ったことだろうか。閑也、泣いたんじゃないかな。

 良かったなのえる~。川島如恵留って実は先に他所でデビューしていたんだなと最近になって知った。ジャニーズデビューまでは長かったなぁ~。

 

 遂に来たデビューの形はエビの時みたいにちょっと変化球。あの時はDVDデビューだったが、今回は世界に向けて配信デビュー。エビも10周年おめでと。

 最近はジャニーズも配信で来るんだな。先日発表したKAT-TUNの新曲に明日出る中山優馬の新曲も配信だからな。時代が変わったものだ。

 配信ならCDを買うよりもアクションとお金が少なく済むからこちらとしてはありがたいような、それでいて心に残れど形に残らないからちょっと寂しいようなそんな気分。CDを手にして「チャカちゃんCD出したんだよ!」と母に見せてやりたいところだが、今回はそれが叶わない。CDもそのうち来い。

 何にせよこの形は新しい。時代に合わせたデビューの仕方だな。そんな感じでトラジャは、たくさんいるどのグループとも違う第一歩を切った。こうしてジャニの歴史の新境地に踏み込んだわけだ。よくやった!

 

 昨日の昼に楽曲を用意し、さっそく聴く。半日かけてじっくり聴き込んだぜ。チャカちゃんやノエルくんがありったけの思いを込めて放ったデビュー曲だ。ならばこちらも心を燃やして聴いてやろうじゃあないか。

 デビュー曲のタイトルは「JUST DANCE!」。Wiiで出ていたダンスゲームシリーズと同じ名前だぁ。めっちゃ踊りたがるこの軍団にジャストフィットなタイトルとなった。

 贅沢なことに、アレンジが異なる全3形態を発表している。もちろん全部聴く。いずれもノリノリ。

 

 ダンスがマッチするおしゃれでポップでファンクな素晴らしい楽曲だった。一度聴いて「なんか楽しい!」というフィーリングオンリーの感想がポッと口をついて出た。第一のフィーリングで感じた物が実際の所全てだったりもする。なので詳しく考察することなく、これは一回聴いただけでも良い感じの曲だと信じて愛すことにしよう。

 

 サビのジャストダンスのフレーズは自然と覚えやすい。世界を相手にしているので全編英詩だが、たまに掛け声で日本語も聴こえてくる。歌詞にグループからイメージできる動物のタイガーが入っているのはエモい。

 

 昨日の22時台には、You TubeでMVも公開となった。やはりダンス動画と合わせて見てこそJUST DANCE!な気分(←?)になれる一曲なので、どうせならココで見て聴く方が良い。

 

 おーカッチョイイ!なんて格好良いMVなんだ。

 動画冒頭に見えるのは、夢にまで見たハリウッドじゃないか。色んな映画で何度と無く見たけど現物は一生見たことがない例の景色だ。これぞリアル夢ハリ。夢ハリを初めて少クラでやってから幾年が経ったのだろうか。もう覚えていないや。

 

 そしてMVの7人衆の姿。なんて雄々しいんだ。ノエルの目力に殺られそう。

 ではMVの良い所も触れていこう。

 最初のところでうみんちゅが「いくぞ!」て言ってるのが良い。日本語が聞こえて安心。

 松元が最初のところで「カモン!カモン!」と煽ってくるところも良い。

 

 パーソナルカットでは、松元がチャリに乗って格好つけているのが好き。それとうみんちゅがバスケのゴールに住んでいるのも好き。どうやって登ったのだろうか。

 

 ダンスも格好良い。過去曲の「VOLCANO」で跳躍力がある軍団だと見せつけていたが、今回もダンスの途中で結構飛んでいる。飛ぶジャニーズ、それがトラジャである。

 ノエルの華麗なるバク転も見れた。危ないけど見ていて爽快。

 

 MVはとりあえず一日で12回は見たわ。もっと回れ。

 とにかくトラジャおめでと~。これにて兄組全消し完了だ。

 

 11月には日本に凱旋してテレビでも歌ってくれるという。こいつは録画して永久保存しておかないと。

 

 こんな感じで令和時代もジャニーズが楽しい。ここのところだとキンプリ、スノ、スト、なにわと実に良い流れ。それぞれが楽しい軍団だ。ここにトラジャも追加とは、華やかな時代になったものだ。

 

 思うのだが、こうなると少クラからデビュー組がまた抜けるのかな。上から順だとスノストかな。デビューしたのなら少クラにMステでも一発ドカンとやって欲しいな。少クラに帰ってきて先輩の河合くんの前で成長した姿を見せつけてやって欲しい。今回の件は河合くんも嬉しいだろうな。

 

 というわけでジャパニーズ虎者の今後にしっかりとエールを送ろう。

 

 スポンサードリンク