こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ジャニーズに衝撃!タッキー電撃退所

 遂に来たな11月。そう意気込んで11月第1日目をスタートさせた途端ビックリ。

 

 朝一でヤフーを開くて、タッキーこと滝沢秀明が電撃退社を決め込んだという情報が飛び込んできた。これは読めない展開。ジャニーズウォッチャーならこの転向にはまず注目が行く。

 

 10月もケツに迫った時にトラジャがデビューしてお祭り騒ぎだったのに、それから2、3日でこれか。ヤバすぎだろう。一体何があったんだタッキー。マジでどうした?

 

 コレはきっと闇なんだと思う。まぁこの手の真実の全てはどうせ世の中には出ないのだろうけど。それでもなんとなく組織内部の、それも上層部で闇のやり取りがあるような気がする。

 嘘つきも多分に含まれるだろうが、ネット記事のコメントを見るに組織内部でのコミュニケーションが上手いこと行っていないのでは?と読み取れる。内部で派閥抗争的な事もあってもおかしくはない。

 よっぽどの事がないと仮にも社長をやっている人間がさっさと退社するとは思えない。それにしてもタッキーが社長になって3年にもなるのか。ジャニーさんが逝ってからも結構経ったんだな。

 

 タッキーといえばジュニア黄金期の立役者なので、我々から見ればミスタージュニアであり、ミスタージャニーズでもある。アイドルを引退して裏方に周ってしばらく経ち彼の不在にも慣れたが、今回は考え方によると二度目の引退となる。そうなると改めて結構ショッキング。

 

 コレは特に現ジュニアにとって大きな波になるのではなかろうか。上にいるデかい存在をなくしたことで、所属タレントの環境も結構変わって来るのかもしれない。

 

 タッキーが社長になってからは、やり手のジュニアが順調にデビューしていった。この仕事にはありがとうを言いたい。じゃあこれからはどうなるのだろう。

 トラジャはタッキー在籍時にデビュー出来て良かったな。こんな大事が起きていた中でのデビューとなったが、後輩のトラジャにはめっちゃ頑張って欲しい。デビュー曲超良かったぞ。

 

 タッキーの後任はイノッチが務めるという。これもなんかすごいバトンタッチ。イノッチが舵取りを行うことで今後のジュニア育成はどうなるのだろう。今後はその点に注目だ。

 

 SMAP解散の時みたく、今回の事にも何だか黒い物を見るなぁ。こっちにとっては予想もしない急なニュースでマジビックリ。

 ここのところ、コンスタントにジャニーズは何か大きめの話題を持ってくるなぁ。誰かがデビューしたとかの嬉しい情報もありだが、誰かが辞めたとか、その他やらかしがあったとか、内容は様々だ。関心が集まる軍団だから何をしても注目が行く。

 

 今回の件はジャニの未来に関わる事になる気がする。タッキーは時代を象徴する逸材だった。ドリキャスのCMに出たのはすごい。

 これがアイドル帝国崩壊の合図にならないようにして欲しい。

 

 女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます。という初見では謎だけど後から思えば深い教えをくれたのはタッキーだった。

 とりあえずタッキーには今までありがとう。そしてお疲れ様と言いたい。またどこかで元気に革命を起こしてくれ。

 

 スポンサードリンク