こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

すごく嬉しい!トラジャ、少クラに舞い戻る

 12月2日金曜日放送の少クラにて、遂に世界デビューしたトラジャがカムバックを果たした。

 

 春先に武者修行宣言して番組から出ていった時には、「こいつらマジでどうなるねん?」と多くの者が思ったことだろう。私もあの時には結構不安になった。

 

 それが年末も迫った今になってやっと番組に帰って来てくれた。コレには普通に感動する。

 

 喜びと感動をここにさっさと記したいとは思ったが、週末は結構忙しかったのでそうもいかなった。

 

 トラジャの少クラ復活回の次の日には、ベスア2022の放送があった。これを録画する容量確保のため、金曜晩から大変忙しい作業に入ることとなった。見ていない物は見て消す、または編集してディスクに保存するなどして、とにかくHDDを増やす作業が忙しい。

 

 半期に一度来る大型音楽番組集中ゾーンに入ってしまった。もうそんな時期かよ。

 楽しいのだけど、大型なのは放送時間だけのことで、長い割には撮れ高が微妙(個人の感想)。楽しいとは言いつつも、この時期になるとレコーダーの録画領域確保に困る。もうちょっと時間をギュッとコンパクトにしてくれないかな。ベスアも長い長い。

 

 ていうかベスアにはトラジャがいなかったな。なんでだ。ベストな一団なのに。今年のベストなアーティストにノミネートしてもらおうっていうなら、デビュー時期が遅すぎたのかな。

 

 ベスアを録画するまでの準備して見るて編集もする。それをやっている内に週末は忙しくも楽しいまま終わった。

 そんなこんなで、今更になってトラジャの少クラ凱旋が格好良いという話をする運びとなった。

 

 では、トラジャ復帰の感動を語ろう。

 

 コロナが来てからしばらく見なかったジュニアが順番に出て歌っていくいつものスタイルのOPが新鮮だった。そんな感じでジュニアが順番に出てくるOPパフォーマンスの最後で謎に緩急をつけた演出が!

 照明を暗くした所に黒いシルエットが7つ登場。

 これには「えっ何?誰?」となる。急にビックリしたわ。

 

 かなりの油断、そしてちょっと情弱だったことから、この登場を予期できいなかった。

 こちらは事前情報無しで番組を見ていたため、いきなりの凱旋パフォーマンスに「うぉ~!」となった。格好良い!

 まさかこのタイミングでこの登場とは、番組も考えて来たな。さすがに格好良いわ。 

 

 OPで調子良く夢ハリをやり、おまけに閑也の愛しい程しょうもない一発ギャグも見れた(←好きなヤツ)。番組復帰早々にもコレをやるんだ。閑也の心臓も向こうで強くなった模様。

 

 この大いなる凱旋を眼の前で見ていた河合くんも嬉しかったことだろう。成長を見守って来た兄さんの一人でもある。河合くんもすっかりミスタージャニーズ中間管理職だな。

 ちょっと前までエビの後ろにいた7人が、前面で堂々とパフォーマンスをしていることに激しく感動したぜ。

 

 帰国前には、ガチの夢ハリ映像も収録し、番組で見せてくれた。ハリウッドの風景が綺麗。

 夢ハリを早くCDにして欲しい。

 

JUST DANCE」も派手にぶちかます。ノエルのバク宙やべぇ~!

 これを発表して早いもので一ヶ月経ったのか。この一ヶ月の間、家事をやったり、その他何かしている時によく流したものだ。今となっては、ややアメリカンな私の生活場面にスッと溶けこむポップなBGMと化している。格好良くノリの良い曲だ。

 

 トラジャが出ていった後の番組はかなり寂しく感じた。この復帰はありがたい。やはりジャニの総本山のここでデビュー曲をやらないと真にデビューの感じがしないよな。少クラでデビュー曲をやるのが見れて良かった。後はジャニーズといえばもう一つの定番のMステでのパフォーマンスも見たい。デビューしたのに、まだMステに出ていなかったんだよな。デビューしたからには、Mステでも派手に決めている所を見ないとな。

 

 これからもしばらくは少クラに居残って欲しい。デビューした者から順に番組卒業は嬉しくもあり、寂しくもあるんだよな。これが少クラあるある。

 

 先発のキンプリ、スノストらがかなり優秀だったので、後に続くとなればプレッシャーも感じることだろう。でもトラジャだって負けてはいない。チャカちゃんはもっとぶちかましてやれば良いと思う。

 そんなわけで、他のグループももちろん楽しいが、トラジャの今後がすごく楽しみ。来年はもっとすごい所を見せてくれ。

 

 もうハリウッドは夢ではない。現実として掴んだのだ。こんなドラマ性を経てのデビューには美しいストーリーを見た。頑張れビッグバンボーイ!

 

 スポンサードリンク