こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

スマホゲーム「ウマ娘」2周年!

 リリース予定ぶっちぎり遅刻で有名なあのウマ娘もリリースから2年が経過しやがった。

 出すと言ってから出ない時期が続いたあのゲームも、出せば大バズリで2年間を調子良く駆け抜けたな~。実にめでたい。

 

 にしても2年の月日が一瞬すぎて怖い怖い。それだけ日々楽しく充実しているってことなのだが、このままだと感覚的には一瞬であの世へ出走となりそうだ。

 

 2年前ならアニメ2期でテイオーが引退しようかって問題を扱っていたあたりかな。ツインターボ師匠が決死の走りでテイオーの引退宣言を撤回させた所はめっちゃ泣いたなぁ。あの回を見て熱い涙を流した日がもう2年前かよ。

 一周年の時にもここに何か書いたのも昨日のことのようだ。なんならアニメ1期を見たのも全部昨日の事のような感覚だぜ。それだけウマ娘が私の心を高速で走って来たのだな。とか言ってると何かサムライトルーパーに出てくるフレーズみたい。

 

 最近は2周年を迎えた事をあちこちのメディアで宣伝している。昨日は2周年記念のパカライブTVも放送した。それからアニゲーイレブンでは、やってはいけないコンテンツ情報先漏らしのやらかしがあったとか。どんまい。色々話題に事欠かないコンテンツだな。アニゲーイレブンは初回放送から見ているので、少々ミスっても応援するからな。

 

 めでたい2年目を迎えたわけだが、ここでちょっと反省。

 実を言うと最近はコンテンツを追うのにちょっと疲れたというか、まぁ色々あってサボっていた。ごめん。

 楽しいのだけど、次々とキャラに曲に追加されると記憶の整理が大変。オタクって覚えることが多い人生だよね。つくづく思う。

 

 それから浮気心も湧くってのが人間の素直なところなわけで。

 うまゆるは今も追いかけているが、本編アニメは2年前に終わっているわけで。そうなると、その後にやったラブラブのシリーズとか同じ会社が作ったアニメのシャインポストとか、後はアイナナとか男アイドルのアニメも見たりするわけで。

 そっちも見ているともちろん楽しいので、ウマをちょっと忘れて他所のアイドル枠を楽しむ日々が続いた。

 まぁ今を生きるってのが人間だし、中でもオタクは特にそうだからな。終わったアニメよりも現行のものが良いのは確かな意見。

 

 加えて先日は、ウマ娘よりずっとブサイクな馬のマキバオーのアニメも見たし。ウマ新作をしないから古い競馬アニメまで手を出してしまったやんけ。

 

 とかなんとか私が浮気して楽しんでいる間にも、ウマ娘は色々用意していたのだ。今回、その情報がドカンとぶちかまされた。

 

 アニメで追いかけたい勢から言えば、やっぱりアニメをやってくれなきゃ熱がソレ以上強くならない。冷めないようにするには次のアニメをくれ。

 アニメ2期が終わってからずっと思っていたその願いが遂に叶う。

 なんと新作アニメ来たぁ!

 

 一周年の時には新作のショートアニメしかなかったが、今回はテレビシリーズで来る。その前の4月には、ナリタトップロードが主役の特番もあるという。これはすごい。春が来るのを楽しみにしていますと言いたくなる。

 

 まずは春に景気よく新作をやって加速をつけたら次は3期だな。しかも来年でなく今年スタートだというのだ。発表した年にもうやるのか。こうなると完パケかどうかがちょっと心配。

 去年のアイドルもののシャインポストは途中で放送が止まったし、ウマは大丈夫なのか。止まったらもう終わりのレースアニメなんだから停止なしで完走して欲しい。ちゃんと始まってちゃんと終わる事を願う。

 

 3期はキタサトコンビが主役でやると決まった。

 2期終盤の「次は私の番」と意気込むキタちゃんの姿が印象的だった。そんな彼女がトレセンに入って終わりだった。遂にあの続きが見れるのか。

 短い特報PVを見ただけで分かった情報は、キタサトの二人が別チーム所属になること。これまでの主役コンビは同門だったからな。そこが違うとなると、何か色々と展開も違ってくるのかもしれない。

 仲間でもライバルの要素が今回も濃く見えそうで楽しみ。ていうか、かつてロリだったキタサトコンビがよくぞあそこまで逞しくなったと感動。めっちゃ可愛くなってるやんけ。

 

 虹ヶ咲学園を見て矢野妃菜喜が好きになったし、推し武道で知った事で立花日菜も応援している。メインを演じる中の人にもエールを送っておこう。

 

 これは死ねないぞ。とりあえず春に新作があるし、その後もまだテレビがあるから命を後へ後へ残しておかねば。

 こうして死ねない理由ができれば、生きる糧となって人生をしっかりエンジョイ出来る。死ねない理由と生き残る理由をくれたウマ達よ、ありがとう。アニメを作った者達はナイス。

 

 というわけでウマ娘2周年おめでとう。今年はアニメも頑張れ!

 

 スポンサードリンク