こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ニジガク 優木せつ菜2代目キャスト遂に決まる

 それは3月25日のこと。この日のラブライブシリーズ合同企画で気になるあれこれが華麗に発表されたぞ。

  

 覚悟を決めてA・ZU・NAライブも見た。その後の後夜祭のともりの挨拶も胸に刻んだ。そして「にじよん」内でもともりる卒業回があり、番組自体も最終回を迎えた。声優アワード歌唱賞が授与されるところも見た。

 ここ数ヶ月のこれらのイベントを経て、さすがに別れを受け止める準備は完了した。あとはいつ新キャストの発表があっても大丈夫。全部受け止める。その状態で待っていたのだ。

 

 そして決定。楠木ともりのの魂を受け継いで優木せつ菜を演じるは林鼓子

 これは思った以上に違和感なくスムーズに受け止めることが出来た。元々誰が来ても絶対文句を言わないつもりだったが、妙にぴったり感があるではないか。良い人選だと想う。

 

 この人選を受けて全てを忘れず覚えている私はすぐに気づく。ぷりちゃんの桃山みらいの人だな。で、みらいちゃんの妹はともりるが演じていた。桃山姉妹の中の人でバトンを受け継ぐとはエモい。あとエモエモな萌黄えもちゃんは久保田未夢が演じていた。みらいちゃんには悪いけど、私はえもちゃん、りんかちゃん推しだった。

 

 ていうかプリチャンが既に懐かしいコンテンツになったな。今でも洗濯物を取り込む時とかならたまにOP曲を歌っちゃう。

 

 なるほど。プリティーシリーズも兼任しているラブライバーは多くいる。そしてニジの中にもプリティーシリーズ声優が数名いる。ならばプリチャンから呼んだ人材ならスムーズに受け入れが出来る。これは良き。

 

 林鼓子といえば今年解散するランガのメンバーだ。あちらのプロジェクトが終了すればこちらに全振り出来て良い。

 タイミング良く年始にWUGアニメを見ていたので、ランガとして登場した彼女の最初期の芝居と歌も予習済みだ。

 あの頃からいた人間だから、ともりると同じくらいキャリアがあるのか。経験としては十分だ。それにあの素晴らしきWUGの血を分けた妹分ともなれば系統としても安心だ。実はワグナーです。

 

 新キャストが気になっていたので全てを知れて安心した。

 ニジは14人でやっていきます。私はそれをしっかり応援するぜ。

 楠木ともりには今までいっぱいありがとう、林鼓子には今後よろしくを言いたい。

 

 で、新情報はまだまだある。

  気になっていた新作アニメのPVも解禁された。

 東山奈央ボイスの新アイドル参戦で新展開になるとのことだ。それからアイドル達がデカいクラッカーを抱えていた謎映像も可愛い。

 東山奈央とかニジよりやり手のプレイヤーじゃないか。この人も歌とダンスがエグい。彼女もライブパフォーマンスを見せるのかな。さすがにそれは無いか。

 

 とにかく新作が楽しみ。動くかすみんをまた見れる夏が来るなんて素晴らしい。コロナに押し負けず健やかに生き残って来て良かったぜ。

 アニメ新作があれば新曲も出すとのことなのでそちらも楽しみ。ニジの楽曲は色んなのがあって楽しいものな。

 

 今年もニジでかなり楽しめそう。去年は一年中ニジのCD聴いてものな。今年も色々出せば良い。 

 

 ニジよ、もっと高まれ。そして羽ばたけ。

 私は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を力の限り推します。

 

 スポンサードリンク