こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

我が推し キスマイ北山宏光退所

 困る。昨日の晩くらいにヤフーニュースを見て知った。

 キスマイのみっくんこと北山宏光の退所が決まったらしい。どうやらフェイクでなくマジのことらしいぞ。

 

 まじかぁ~。確かにここのところそれについての噂をネットでちらほら見かけることがあったけど、いよいよマジのことになったかぁ~。

 最近はネットのちょっとした噂もバカに出来るものはやはり一定数あるけど、バカに出来ないのもちょろちょろあるからびっくり。マリウスの時も公式発表よりかなり先んじで退所の噂がネットで出回っていたし。なんでこういう情報が漏れるんだろう。ていうかみっくん何で出ていくんねん。コレ、ファンはどう思っているんだろう。

 

 キスマイが10周年を迎えた段階で、一人も欠けずに10年は偉い!と思ってここに何か書いたのを覚えている。あれが昨日の事のようだがもう12年目に入った。

 先日キスマイが少プレを卒業したけど、続いてメンバーも卒業か。キンプリメンバーがあと一ヶ月で出ていくって騒いでいるところへ来てびっくりな追い打ちだ。みっくんばかりは噂で終わる話だと思っていたが、マジ退所になっている。

 

 タッキーと仲良しだったというからそちらに行くのかな。ていうかタッキーの暗躍というか、なんか裏で着々と動いてるっぽい感じも気になる。彼もまた何かしらのムーブメントを起こしそうな予感。

 

 にしてもどうしたんだジャニーズ。退所報道が続くな。タッキーが見出した原石集団のIMPACTorsも近々出ていくとか。なんか年々お仲間が減っている模様。

 これってどこらへんからだろう。渋谷すばるの脱退宣言くらいからかな。思えばあの時くらいから一定のスパンで誰かいなくなっている感じがする。

 

 00年代デビュー組はもうすっかりお兄さんズだから、次の進路を目指してもまぁ納得出来る。そして次には長らく崩れ知らずだった10年代デビュー組からもちらほらと退所が出て来た。

 

 岩橋くん、マリウスくんにキンプリ3人、そしてみっくん。黄金の10年代デビュー勢も20年代に入れば欠けが出て来た。ちょっと前まで10年代デビュー組は欠けずによくやっているなぁとか言っていたのに、そこから卒業する者も普通に出るようになったのか。これも時代が深まれば仕方ないことかもしれないが、やはり寂しい。

 

 キスマイなら間違いなくみっくん推しだったから、今後6人のキスマイを見るときっと傷つく。

 キスマイのセンターは前3人(通称まえあし)が入れ代わり立ち代わりって感じだったけど、私は真のセンターはみっくんだと思っている。

 ガヤもタマも良い、いや時には千ちゃんもイケる!とか思うことがあっても、やっぱりベスト・オブしっくり来る風景はみっくんが真ん中にいること。

 なので今回の件は傷つくし寂しい。先に去って行った飯田恭平のイニシャル「i」をみっくんが支えて「Ki 北山」だったのに、彼が消えたら正式に名前にすっぽ抜け矛盾が出る。KAT-TUNにも見えた辻褄合わせの面倒がここにもまたか。もう後の事はアニメ大好きラブライバーの宮田大先生に任せるしかない。

 

 いつだかのネット記事に、メンカラ赤は辞めジャニになりがちという内容が書かれていた。歴史を見て普通に思いついただけみたいな内容だったけど、確かに順当に当たって来ている。次に辞める平野もみっくんも赤だ。

 

 ジャニにいる内にもう一回だけ「アイノビート」の「これは君を求めてるサイン!」をやって欲しい。みっくんがあそこをやってくれる事に痺れる格好良いと思った。

 

 これから亀梨くんとの共演ドラマ「正義の天秤」の2もあるし、残り少ない彼のジャニとしての勇姿を見ておくか。

 さすがに出ていく前に何回かはキスマイとして歌って欲しい。みっくんの声は色っぽくて特徴的。

 

 藤北コンビの声のバランスもすごく好きだったんだよな。この二人もその時代ではジャニーズの顔って感じだったよな。仁亀の次の潮流って感じだったかな。

 ところで藤ヶ谷くんとみっくんって本当はどういう仲なんだろう。良い悪いとは別に何か「無」の感じがある。あそこって簡単に触れてはいけないゾーンな気がする。

 長らくジャニーズウォッチャーをしてきて、気になるけどコレは触れない方が良いという二人の組み合わせが複数あった。もうこの際解禁しよう。

 ずっと本当の所が気になっていたジャニーズの二人といえば、中居くんとキムタク、赤西くんと亀梨くん、そして最後が藤ヶ谷くんとみっくん。

 

 こうなったら最後は藤ヶ谷くんと思いっきり歌ってくれ。優しい北山くん、Youこそ素敵さミスター藤ヶ谷をこのタイミングで言い合ってくれるとエモさの絶頂が極まると思う(←何のことか分からない人は名曲「Kis‐My‐Calling!」を聴こう!)。

 

「キ・ス・ウ・マ・イ」のイントロでぶちかますキスマイポールももう一回ライブでなくテレビで見せてくれ。キスマイポールは不仲だとキツイフォーメーションだけど、見ている分には平和になって好きだった。

 

 というわけでみっくん推しなので色々とモヤる件ではあったけど、彼の今後の幸せを祈りたい。頑張れ優しい北山くん!

 

 スポンサードリンク