こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Liella!のミラクルな新曲「MIRACLE NEW STORY」

 発売からだいたい一週間が経過した。この間にしっかりたっぷり聴き込んだのがLiella!の新シングル「MIRACLE NEW STORY」である。

 これはまた素晴らしくキャッチーなご機嫌ナンバーが生まれたものだ。コレ、すごく好きっす。

 

 アニメ3期に向けてコレでも聴いて盛り上がってろな仕様の可愛くてノリノリな元気ソングになっていた。聴くほどに元気になって楽しい。めっちゃアイドルしているソングで良い。もうイントロからウキウキワクワクしてくる。

 

 それからジャケ写くそかわ!

 最強のプリクラみたくなってる。すみれセンターなのは良き配置。

 

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE』テーマソング 「MIRACLE NEW STORY」

   ↑

 可愛すぎる

 

 

 これまでの楽曲にありそうでなかったナンバーかもしれない。

 とにかくミラクルな作りの良い曲。オタクってのはだいたいが「ミラクル」ってワードを好むからな。そのワードがあればそれだけで何か引き寄せられるものがある(割と個人の話かもです)。

 

 これは確実にライブ映えする実用性高きナンバーになるはず。早くライブでやっているのを見たいぞ。

 

「大きな声で」を繰り返すサビが力強い。これはライブで絶対声出すやつ。ここのフレーズはハマる。

 既出曲の中だとライブで騒げる名ナンバーといえば「だから僕らは鳴らすんだ!」が1番くらいに思い浮かぶ。あれは大きな声を出してはマズイ世の中で作られた声無き盛り上げソングだった。手を叩いて足を鳴らす内容の楽曲だったが、今はライブで大きな声を出すのも解禁されたようなので、ここからが真にライブで楽しめるナンバーの出番というわけだ。声出しOKになったからこその歌詞内容だと思う。

「だから僕らは鳴らすんだ!」のもっと鳴らしても良いバージョン的な感じがする今回の楽曲はとっても楽しい。

 

 これは9人体制でのライブ定番曲になること必至だな。

 5人の声に慣れていたけど、アルバムとかも聴いていれば9人の声の相性が良いとしっかり理解出来る。良き9人軍団になった。

 

 今回の曲ではきな子の声がよく聞こえる。歌いだしを担当しているし、他の歌割りも何か良い所を担当している。アルバムのソロ曲を聴いてきな子を推したい衝動が強まった今日この頃なんだよな。最初は他の二期生に比べて弱っちそうって思っていたけど、これはなかなか見応えがある才能なのかもしれない。

 

 カップリングの「キラーキューン☆」もかなり楽しい。ラップ調なパートが格好良い。こういうのはすみれお得意のやつだな。今回のシングルは良い組み合わせで来たな。でもコレを歌うのは忙しくてムズそう。

 

 かのんちゃんパートの「あと20分だけ話そう」ってところがちょっとだけタイガー&ドラゴンみたい。時間+話を聞け提案といえばあの歌だな。

 

「そろそろ寝なきゃムクむぜ」の歌詞も女子の都合がかなり出た面白い内容だな。

 

 こちらのカップリング曲もA面でイケるくらいノリノリで良かった。

 どちらの曲も今後のライブを盛り上げる良きナンバーになるはず。

 

 そういえばLiyuuが体調不良で倒れたとちょっと前のヤフーニュースに出ていたな。大丈夫なのかな。アイドルは体力重視の仕事だから、しっかり休むこともして長い期間戦って欲しい。

 

 ノリノリ名曲が生まれて嬉しかったっす。

 新メンバーが来る次のアニメも楽しみ。きな子も楽しみっすて言ってるはず。

 

 

 スポンサードリンク