こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

HiHi Jetsが危ない

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 ここ最近気になっているジャニーズJr.グループが「HiHi Jets」である。そんなHiHi Jetsが現在ピンチに陥っている。

 

 酒と女関係のやらかしのため、メンバーの橋本涼作間龍斗が年内活動自粛となった。社長が亡くなって間がない内にこれは頂けない。

 やはり酒と女は毒にも薬にもなるな。やったならやったで楽しいのだろうけど、ある程度の距離を保って楽しまないとこうなる、と人を見て改めて気づく今日この頃……。

 

 メンバーのやばい写真がネットで出てきたよ、という噂を耳にしても、事務所の方で揉んで消してを行うだろうと安心していたが、まさかの大事になってしまった。まだデビュー前とは言え、HiHi Jets知名度が高いのでけっこう大きなニュースになっている。

 

 せっかく事務所から推され、私としてもこのグループはメンバーバランスが良いから推していたのにこれは残念。このグループは誰がセンターを飾っても大丈夫な5人組だと思う。 

 今年に入ってからはアニメ主題歌、ドラマ主題歌も担当してお茶の間に定着して来た。そんな大事な時期に勢いにストップがかかるのは勿体ない。

 それにしても一気に二人減るのはきつい。三人ではJETがかからないよ。

 

 今回のことは、タッキーが仕掛けた第2のジュニア黄金期と、社長滝沢としての人生をも揺るがす出来事になったと思う。タッキーも頭を抱えるなぁ~。

 

 というわけで、騒ぎの渦中の橋本、作間、加えてイエローカードを出されたガリさんこと猪狩蒼弥、そしてHiHiの今後はどうなるかについて、つらつらと書き殴って行こう。

 

 

 

 個人的には今回の騒ぎの当事者作間龍斗をすごい推してたんだよね。シュッとして整った顔が渋くて良いし、良い具合のボソボソ感の声も好き。良い意味でジャニーズ感が控え目なところが味噌。真面目な予備校生って感じがして私の好感度をかなり持っていった人物だ。

 最初らへんはキスマイと一緒で7人くらいいたローラー集団のHiHiがいつしか4人が基本体制となり、それからしばらくしてこの作間という男が5人目として加入(というか前にもいたけど抜けて戻ってきたのだが)。そこからどんどん好きになった。このグループは4人では足りなかったんだよ。最後に合流した作間がブーストとなってグループの底上げをしたと私は信じている。今ではCMにも出て売れて来たのに残念である。

 

 橋本涼ってすごい昔からいるよな。ここまで頑張って、これで首切りだったら残念すぎる。

 最近の歌って踊る彼を見ると、若い時の赤西君を思い出す。ちょっと似てきたのかな。私の周りでこれを共感してくれる奴が一人もいないのだが、誰かそこに気づいた人が他にもいないだろうか。てなことで、つまりはこの頃男前になったということだが、こうなっては残念。

 

 そしてHiHi Jetsと言えば、ガリさんこと猪狩蒼弥もイエローカード止まりだがちょっと危なかった。

 彼は日本破壊宣言をしたとかなんとか。愛国心がかけら程しかない私としては特に気になる発言でもないが、そうでない人からは不快に思われるだろう。そして時期が終戦記念日に近かったのが悪かった。その気はなくとも、眠れる魂を軽んじたと取られる発言はご法度だ。

 彼もかなり気になる人物。端から4人見て行ってガリさんに目をやると最初は「ん?」てなった。メンバー5人共顔のかぶりはない。似ている者はいないのだが、それでもガリさんは4人とは系統が大きく異る顔だと思う。これを言う者がけっこういるが、確かにKポッパーぽいとは思った。しかし彼は日本アイドル界のものだ。

 高校のイケてる組にいて、ギリギリのダサさも持ち合わせているという感じの、実に親しみやすい見た目をしている(褒めてます)。好ましい。

 

 やらかしたメンバーがいるということで、先週の少クラではクソ不自然にカットがかかっていた。こんな不自然な少クラ、多分初めて。

 オープニングで美 少年が歌って、その後にHiHiも歌ったのだろうが「シュン!」のBGM一つで空間ワープされてしまった。ちなみに私はHiBならHiHi派である。

 司会をやっているということで髙橋優斗のみは映っているが、猪狩、井上までいない感じで放送されていた。ジュニア祭りのダイジェスト映像でもHiHiの名前も出てこない。「グループ無くなったの?」と思ったが、YOUTUBEではグループ活動をしていて良かった。

 

 こうなると来年がどうなるのか気になる。放送中CMや公演中舞台にまで影響を出した騒ぎだから、二人はどんなテンションで戻るのだろうか。もちろん復帰して欲しいが、世間の目も厳しいと思う。ていうか、やらかしを簡単にチクれる環境がすっかり通った現代ネット社会が怖い。

 HiHiには持ち直してもらい、デビューまで行ってほしいものだ。そしてまた美 少年と一緒に、歌い出しで自分達のグループ名を連呼してからご機嫌に始まる名曲「みなみなサマー」を歌って欲しい。

 

 HiHi Jetsよ、こうなったらJETなDOするしかないぞ。

 

 スポンサードリンク