こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

好きなギャルゲーソング その7

テレビやラジオで流れることがまず無いことからなかなか出会わない。そうして出会う機会がないだけのことで、いざ出会ったからには沼る。それがギャルゲーソングである。 どうしてもアングラに片足を突っ込んだコンテンツ扱いになってしまうが、ゲーム事態は…

春から生活キツくないっすか?そこんところについて人生の地図を広げて考えてみよう

春。希望の季節。つまり人生が捗る。 そんな良い時期のはずが、足を引っ張る変化もあり。それが金に関すること。 この私も自分の生活は自分でメイクしていく宿命を背負ったファイターの一人。だいたい皆そうでしょ? 金のことについては、敏感すぎるまではい…

秋に輝け!我らの青春「キサラギGOLD★STAR -NONSTOP GO GO!!」その2

遠藤 沙弥(えんどう さや) センターヒロインちゃんなものだから、彼女のルートが一番物語の根っこを掘っていく内容になる。重要キャラであるので、萌え要素としてもしっかり作り込まれておる。 学園を代表する歌姫で、実は月から来たお姫様でもある。一番…

秋に輝け!我らの青春「キサラギGOLD★STAR -NONSTOP GO GO!!」その1

「キサラギGOLD★STAR -NONSTOP GO GO!!-」は、2013年年9月5日に発売されたPSPソフト。 ノンストップで輝く秋の青春物語です。秋という季節も青春の進軍には持って来いなのだ。 というわけで昨年の秋の終わりくらいからプレイ開始したのだが、マジに色々ある…

ラブライバー戸惑う 劇場版虹ヶ咲のキャラデザが変わっとる!

「映画 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章」、見れるのを楽しみにしてましたよそりゃ。 で、4月19日のことだ。こんな感じになりますよ~というPVがアップされた。最近毎日訪れているYouTubeでね。 これ見てビックリだわ~!もうね…

Aぇ! group デビュー曲をテレビで初披露

4月20日放送の「with MUSIC」でAぇ! groupがデビュー曲「《A》BEGINNING」を初披露した。遂にテレビ披露も来たのかぁ!正門くんの晴れ舞台なので見るっきゃない!とまぁ本日も捗っています。 しかしこのグループ名、改めて良いなぁ。一見間抜けな字面と語感…

「劇場版 ユーリ!!! on ICE」無念の制作中止

4月19日、印象に残る悲しき発表があった。 ユーリの映画、公式発表により制作中止。これはキツいだろ。 昨日の昼過ぎくらいにヤフーにアクセスすると、トレンドワードに1位になっているから「なんだ?遂にやるやる詐欺状態だった映画の発表か!」と良い方向…

花見行って来たらめちゃ楽しかった

桜桜桜。どこを見てもピンクに咲き誇ってやがる。キレイなものだ。私はピンクが好きです。じゃあ桜も好きになります。 先日、親戚の集いに呼ばれてめちゃ花見をしました。楽しいっす。 家にこもってオタッキーな活動をして精神を磨く。それも良いが、やはり…

時間が足りません 積みゲーを崩せないのが我が罪

ヤバいです。ざっくり数えただけで積みゲーが600を越えた。どんだけあんねん? もう無理です。明らかにやるペースより次々来るペースが速い。一本クリアした時に10も20も追加があったらもう駄目だ。 重ねてもう無理です。全部片してしまおうとしたら命のリミ…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その12

愛しき1クールが終わったところで、休み少なくすぐにも次の愛しくなるかどうか不明な新しきクールが攻め込んでくる。時という勢力の進軍は、ディフェンス力に長ける私の全力をもってしてもどうにもならない。介入不可能な世界なのである。 とグダグダ語って…

そして迎えたBEGINNING Aぇ! groupデビューシングルのMVを見てワクワクした

4月15日の晩のことだ。遂にAぇ! groupのデビュー曲「《A》BEGINNING」のMVがドドンと公開された。あれはもう絶対にドドンの勢いだった。つうわけでYouTubeで見てきました。 これにはもう完全に興奮した。そして感動した。これから寝ようって時に眠気が死んで…

ハピラキがっ飛びスイッチオンでジャンプ!「プリティーリズム・オーロラドリーム」

「プリティーリズム・オーロラドリーム」は、2011年4月から2012年3月まで放送された全51話のテレビアニメ。 キャンキャン吠えてうるさいペットの犬、勉強しろとやかましい親、そんな命もいつかは終わってしっかり黙る時が来る。プリティーシリーズも調子良く…

Mステで「Number_i」が見れて良かった。それとゆきりんの卒業式も

今年度初のMステは何とも想い出深い回になった。じゃあ何か書いておこう! 4月12日放送回はドドンと景気よく2時間SPだった。 見た部分はNumber_i、WEST.、LiSA、AKB48、20th Centuryと割りと多めだった。 個人的に一番の見所は、Number_iが来たこと。すごい…

最強リーダーシップ「世紀末リーダー伝たけし!」

「世紀末リーダー伝たけし!」は、島袋光年(通称しまぶー)による傑作ギャグ漫画。 連載は1997年から少年ジャンプにて開始。その後順調に5年くらい連載されたが色々あって一旦中断。2005年からスーパージャンプで連載が再開され同年内に完全完結した。 これ…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その11

日毎にめちゃくちゃ春だな~。天気良すぎ。暖かくなってもう半袖でお外を走っちゃう! 桜も綺麗に咲いて、眺める分には一番楽しめる時期に突入しまくり。 ここまで陽気で景色も賑わっているのに、家でブログを書いているなんて勿体ない! と思う中でもやっぱ…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その10

春だぁ~。暖かい。昼間はちょっと暑い~。いいね! このくらいになると子供は春休みを迎える。 いつも学校に行っている時間にも家にいる。うるさいし、給食がないので飯の世話が大変。 そんな親のあるある都合で、よその子の世話を命じられます。迷惑です。…

「嵐」の会社が出来ました。じゃあ色々語りましょう

そういや嵐ってどうなったんだ? 無くなった感じの認識になりつつあるけど、実は休止に入ったという状態で解散ではないんだよな。解散したと思い込んでいるヤツが結構いるからそこんところ注意。 でも休止に入って結構経ったし、結構経つ中で事務所が一旦解…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その9

最近お外から帰って風呂に入った時に気づくことがある。どこでもらったのか謎の傷がある。足とか腕とか頬のあたりにも見えるのだ。 何コレ?殴り合ったことはないのに。 かまいたち?ぬ~べ~で読んだことがあるんだけど、鎌を持ったいたちが風に乗って人の…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その8

何を思ってのサービスか、はてなブログさんから1年前に投稿した記事を振り返らない?みたいなお誘いメールが来ることがある。 これが忘れた頃にやって来るのだ。忘れた頃に来たそこから1年前の世界のことも案外忘れていたりする。1年前って何してたっけ?じ…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その7

春アニメ最速組をいくらか見たが、異世界ものが多いような。これは多分イエローシグナル。異世界ものが充実の春ってことは、アニメ全体としては不充実に繋がりそうで怖い。 そこと比べると冬クールは異世界ものの元気がなかったような。気持ち少なかったよう…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その6

やっぱり冬アニメはちょっと本数が少なめだったみたい。 4月から開始するアニメ一覧を見たら凄まじい数ある。絶対4月からの方が多い。これは視聴に疲れそう。目が死なないように頑張ろう。 こうして画面に貼り付いて青春を楽しんでいるとどうしても外出が減…

喧嘩してもやっぱり二人は仲良し「映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!」

「映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!」は、2006年12月9日に公開された劇場版アニメ。 だいたい50分の愛しき物語。 調べたところ、歴代プリキュア映画では最も尺が短い作品だとのこと。そして興行収入も一番低い数値を出している。 SSは…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その5

「お前、いつまでふざけたアニメ見てふざてんだ?」 先日兄に言われた言葉です。暴言ですね。 まずふざけたアニメがテレビに映るのは、それを作っている会社のせいなので私とは関係ない。そして私は日々真面目に一生懸命生きているのでふざていない。よって…

モヤります。通販でゲームを注文したらマジで届かない

通販で不快な想いをしました。私は怒り傷ついたのです。今日はその切なさ、ムカつき、その他筆舌に尽くしがたい想いをとにかく書き殴ることで、暴れる魂への鎮魂歌(と書いてレクイエム)としたい所存でございます。←やけに神妙 先日、一生懸命稼いだ小遣い…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その4

振り返ってみると1月~3月アニメは、前期クールよりも数が少なかったような。 それとざっくり振り返ると圧倒的クソアニメも少なかった。ちゃんとB級なのだが、なんだかんだ楽しく見れちゃうものが多かった。もっと下のC級だと笑ってツッコミながら見れたのだ…

Sexy Zoneが終わってtimeleszになった&メンバー増員のびっくり

4月1日の晩、名前がなくなって名無し状態だった元セクゾ3人が配信番組で新たな名を発表してくれた。これはさすがにドキドキ、ドキる。 番組開始から結構引っ張ったので焦れるぜ。だがこちらはそういうお預けにも常人よりちょっとだけなら耐性がある。我慢が…

5人揃って卒業 Sexy Zone最後の日のスーパーライブ

3月31日、何がありました?そう、セクゾ最後の日です。 この日をもってグループ活動が一旦終了し、改名してからの新スタートとなるのです。それと同時にメンバーのケンティーこと中島健人(平成スーパーアイドルその1)もグループを卒業します。ラストセクシ…

2024年のアニメ感想(1月~3月)その3

やべぇ。もう4月からの新アニメの最速枠がスタートしている。今日見た新作の中にもさっそく地雷臭がすごい異世界ものが混ざっていたのだが……なるほど、今期も諸々捗りそうだぜ。ジュルリ。←クソアニメ含めてなんだかんだ全部楽しんで見る人です。 軽く遅れを…

素晴らしかった!「Number_i」民法音楽番組初出演の感想

いや~遂に新年度来たぁ!つまりは4月です。年度初の朝はそれはもう素敵な朝でした。 これから人生がグッと捗るぞ!と気合い充分です。なんてことは結局年中思っているけどもね。 今年は桜が遅いのかな。去年のこのくらいにはもっと勢い良く咲いていたような…

今期アニメの個人的名言、流行りワードまとめ(2024年1月~3月)

ここで今期アニメの個人的流行りワードをサクッとまとめておこう。流行りを己の内に見出すこと、それすなわち人生を退屈させぬ良き刺激&モチベアップとなる。それは良いこと、素敵なこと。今日も相変わらず悟っています。 「(帰ってきた)おにただ!」(弱…