こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

マリウスの卒業式が良かった!「ジャニーズカウントダウン2022→2023 」感想

  

 まさか今年のカウコンがこんな事になろうとは、開催間近まで誰が予想出来たことだろうか。

 マリウスの卒業式にもなった今回のカウコンは素晴らしかった。普通に楽しい夢のような時間。

 

 マリウスのラストステージとなるのは寂しいけど、なんだかとてもありがたい物を見た満足感がある。結果的に明るい気持ちになれた。

 

 マリウスのセクゾでのラストパフォーマンスは、以前にも4人から5に戻った時に披露した「RUN」だった。これ、いい曲だよな。

 今回も5人戻る時にはこの曲。そしてここからまたグループの外へと旅立つマリウスに向けては応援ソングにもなった。

 にしてもデカい。松島くんと並ぶとデカすぎる。RUNの後半部分で松島くんとマリウスが戯れている所は可愛い。

 

 マリウスが最後の挨拶でも語尾が「~マリウス」の語呂が良いのか悪いのか微妙な語りをしてくれたのはありがたい。そして可愛い。久しぶりにマリウス喋りを聴いたわ。ケンティーの何かにつけてセクシーを絡めるセクシーテロ喋りとマリウスのコレが不思議にハマるザ・セクゾワールドだったな。

 

 勝利くんのエールの言葉にはグッと来た。途中で船を降りるマリウスも含めてセクゾの今後の物語は続いて行く。切り捨てるのではなく、マリウスの想いも背負って明日の軍団を作るための糧にするのか。良き心構えだ。

 今後Mステとかで過去映像を使う時には、マリウスの部分はカットせずに収めて欲しいな。彼も歴史の一部として後世に残して行きたいではないか。

 

 マリウスが新しい世界に羽ばたけるよう「いってらっしゃい」の優しいテンションで送り出す良きお兄ちゃん4人の姿が見えた。感動したぜ。ちょっと泣いたし。

 ホント、これは円満な旅立ちとなった。

 

 マリウスのネイティブ感溢れる曲振りも良かった。発音が綺麗と太一くんも褒めていた。

 

 セクゾってやっぱり良いグループだ。心からそう思えたぜ。

 昔は変な歌を歌っているチビ達だなくらいに思っていたけど、活動5年目くらいからはちゃんと皆セクシーになって曲も格好良いのが来るようになった。2022年に出したアルバムは聴きやすくてとても良い一枚だったぞ。

 

 セクゾ、キンプリは共に5人で見れる最後のカウコンとなった。そういった意味合いで思い出深い回だった。

 

 そして他にも見どころは様々。

 今回は全部で140人ものジャニーズを集めた超お祭り企画になっていた。なんてミーハーな世界。

 

 トラジャがデビュー組に仲間入りしていることにも感激。良かったなトラジャ。

 ノエルくんが多分年内最後と新年初バク転でくるくる回っているのが楽しかった。でも危ないから気をつけて欲しい。

 

 グループメンバーシャッフルメドレーで、ストのジェスとスノの照くんがツーショットで映っているのは目の保養になった。あの二人は最強だと思う。

 楽曲シャッフルでSnowManがキンプリの「koi-wazurai」を歌った時、ジーコが平野のソロ部分を担当したのはエモかった。

 

 今年はいつも以上にジュニアがてんこ盛り。少クラの面々がだいたい揃っていた。

 HiHi Jets、美少年、Aぇ、リトカンは普通にワンステージやらせてもらっていた。ジュニアの扱いが良くなってきたな。

 正門くんやリチャを推しているので、Aぇのターンが来たのは嬉しい。

 HiHi Jetsガリと作間くんが良いのでデビューを推したい。ここでパフォーマンスが出来るまでになるとは、デビューはまだでもHiHi Jetsは十分成長した。

 

 全員セットで退所するらしいIMPACTors も参加していた。KAT-TUNのバックについている。KAT-TUNの曲を少クラでやりがちなグループなので、一緒に出れて良かったな。彼らをここで見れるのも最後になりそう。

 

 キンプリのシンデレラガールを見るのが何だか久しぶり。脱退騒ぎの後に聞けば滲みる。岩橋くんも元気にしてるかな。

 

 周年コーナーではNEWSが20周年ステージを披露した。そんなになるのか。よくもここまで数を減らしてくれたな。

 まっすーの事は平成の傑作アイドルだと思っている。これからも応援しよう。数が減っても熱量はそのまま弱めないでくれ。

 

 ふぉ~ゆ~を引き連れてKinKi Kidsがライブをしたのも良かった。福田くんが一番格好良いと思う。松崎くんは結婚おめでとう。

 

 全体的にめっちゃ良かったな。楽しかったから録画して2回見たぜ。

 色々と波乱の状況になりつつあるのかもしれないが、今年も頑張れジャニーズアイドル。

 

 

 スポンサードリンク