こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WUGのツアータイトルに見る面白さと最高の内容

8月31日かぁ。さっき海の日だったような気がするのにもう夏休みも終わりです。マジで速い。 それから今日でキスマイの北山宏光くんがグループ卒業して事務所からも旅立つ。ありがとうみっくん。この時代のチャンピオンはあなたでした。 夏休みが一つ終わる毎…

ゾンビになるまでにやりたい事は全部やっておけ「ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」

「ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」は、2023年8月3日にNetflixで公開された映画作品。 ゾン100といえばアニメも実写も近い時期に解禁されたのだが、アニメの方はしばらく新作をやらないという困ったことになってしまった。先にアニメを楽し…

牛乳が値上がっておる!そしてコーンフレークが美味い

つい最近、親戚がたくさん買ったけど食いきれない、ていうか食い飽きたってことでかなりの量のコーンフレークを寄越して来た。 食って美味しいものだし健康思考でよろしい。そんな食品なのでくれると言うなら貰わない手はない。私が食うことで昨今世間でよく…

お狐様に化かされる楽しき1年でした「仮面ライダーギーツ」振り返り

「仮面ライダーギーツ」は、2022年9月から2023年8月まで放送した全49話の特撮ドラマ。 遂に迎えた最終回。それが昨日のことでした。 にしてもギーツ、終わるのはえぇ(速い)! キングカズがトレーニング途中にちょこっと寄って顔出ししてくれたリバイスの最…

お店のレジで1000円札が足りない宣言された時

お店に行く。欲しい物を手に取る。そのまま出る。だったら捕まるので、やっぱりレジに向かいます。 その時、たまにだがレジに「~円札が不足している」「~円玉が不足している」という張り紙が貼られていることがある。 何でそんなに用意がないの?と思いつ…

ブックオフのレトロゲームの価格が跳ね上がり過ぎて困る

これは愚痴になります。 日に日に使いづらくなることで悲しい最近のブックオフについて呟きたい。現状に対しては、困るを通り過ぎてもはや恐怖を感じている。この夏ちょっと涼しくなる案件だね。 最近のブックオフなのだが、やっぱりゲームの全体的な値上げ…

自転車のチェーンがたるんでいたのでしっかり張り直したら心もピンと張れてなんか良かった。

未だグダる範疇ではあるが、一時よりは微妙に暑さが弱まってきたような気がする。 盛夏もやや越えて先週よりはちょっと動きやすいかも。 日が昇るのは遅くなり、沈むのもちょっと早くなってきた。これは良い傾向だ。 そんな今日は、ちょっと間を空けての買い…

周防パトラの「デス様2」実況動画を見てめちゃ笑った

最近はVチューバーの配信もとんと見なくなったなぁ~。コロナが流行り始めた2020年前半くらいに一番見ていたかも。 VはVで居心地が良いけど、実体を置いているリアルの暮らしも忙しく充実しているものだから、遠ざかるべくしてそっちから遠ざかって行った。…

最近のアニメシーンについて

8月後半になっても一向に涼しくならんやんけ。もう熱気と湿気でそこにいるだけでも消耗する。なので最近はアニメを見ても何をしても疲れが余計に出る。 暑いってだけで命を削る事案になるんだなぁ。温暖化にストップをかけてくれ。私はエアコンなしの扇風機…

お店で流れている心に残る音楽

心に残る音楽とは何だろうか。それは芸術性が高い事で人を感動させるもの、心踊る楽しいもの、単純に聴いて気持ちよくなるものなど、どのようにして心に刻まれるかは人によって様々だと思う。 その中でもしっかりはっきり心に残って記憶に留まりやすい条件は…

オタクの暴走が怖い 2023年夏

昨日と今日は何か格段に暑くないか。それ以前の方がちょっとましだったような。 ホント暑すぎて「暑い」のワードを上げての文句が24時間いつでも出てくる状態。文句の少ない子供として育ったこの私だが、こればかりは口を閉ざすのが無理。しかし相手は自然な…

フェチと愛の間で展開するラブコメ「あいこら」

「あいこら」は、週刊少年サンデーにて2005年から2008年にかけて連載された井上和郎作のラブコメ漫画。単行本は全12巻が発売された。 盆も過ぎて一時よりも日が昇るのが遅くなった。これを見てちょっとは秋に向かっていると視覚的には感じるも、暑さは変わら…

久しぶりにゲオに行ったら変わり果てていた。そして気づけば私もまたいくらか変わっていた。

ヤバぁ。もうこの暑さは克服して夏は平気みたいなことを先日ココに書いてしまったが、やっぱり未だヤバぁな暑さの中だった。 台風の関係でちょっと風が増えて涼しかった数日前が懐かしい。それが過ぎて晴れると更にヤバイ。 8月半ばに見るこのレベルの恐怖。…

一体何年ぶりか分からないくらい久しぶりに鰻を食ったら超美味くてひっくり返った

お盆休みを利用してちょっとしたお金儲けっす。というわけで、親戚に呼ばれてちょいときつめの肉体労働を手伝ってきた。 こんな暑い中での労働ともなればも当然良い汗、流れるよね~。良い汗を流した後に食う飯は、のんべんだらりと消化を待った後に食う飯と…

人類よ解放されよ「戦闘メカザブングル」

「戦闘メカザブングル」は、 1982年2月から1983年1月まで放送された全50話のテレビアニメ。加えて劇場版が1本作られた。 ザブングルといえば「くやしいです!」を言う芸人。くやしいです!はドラマ「スクールウォーズ」のセリフ。古くともそちらは履修済み。…

Kis-My-Ft2北山宏光 出立の時です

8月14日月曜日、とんでもなく暑い一日でした。 この日の晩に放送された「CDTV ライブ! ライブ!」のSPをしっかり見ました。にしても放送時間が長すぎて疲れる。見るだけで疲れるから放送を流す方も疲れるだろうに。だったらもっとミニマム思考でやれば良いの…

人に贈る用のお土産に手を出したら背徳的美味を楽しめた

親戚付き合いが死ぬほど大事だとは言わないものの、決して軽んじて良いものでも無いと思っています。というわけで、求められた分に対して答えられる分にはしっかり応じてその関係をなるたけ長く良好に保っていくのがベストだ。 そんな私は自分で言うのもなん…

最近のYoutubeでの動画視聴傾向

YouTubeってすごいなぁ。マジで映像で振り返る歴史資料の宝庫。過去映像はいくらでもあるし、こうしてブログなんか呑気に書いている今にも新作映像は増えていく。無限くらい何かを見て時間を潰せるなぁ。最近はその無限時間潰しが可能という点に怖さも覚える…

今年45周年のサザンオールスターズの好きな曲

サザンオールスターズもなんと45周年。すごい。 30周年の時に出したシングル「I AM YOUR SINGER」を良く聴いていたけど、あれが15年も前の歌だったのか。時代が深まるのも速いぜ。自分はあなたにとっての歌い手だと言っているわけだから、30年やってきた自信…

イケてるお姉さんの配達員が面白かった

盆休みに華麗に潜り込んだな。めっちゃ盆って感じ。マジ平和なんだけど。 でもこの暑さだけは平和を乱す要注意要素かもしれない。体調管理を徹底しています。 平和と言えば日本の日曜日。今日がそうなのだが、ニチアサの人気番組が放送したら、皆がネットで…

和氣あず未の結婚におめでとう

最近ラジオを聴いていると、番組内でよく「Twitterが今後どうなるか分からんのでそこのところ注意して」的な事を言っていることがある。 え、なんのこと? 私がそうなってしまうのも無理はない。だってこの私、Twitterなんてやっていない。そんなにピーチク…

そういえば「るろうに剣心」で教わったこと その2

るろうに剣心で妙に記憶に残っているエピソードといえば、左之助が山で饅頭を食っていたら安慈和尚のせいでそれを落っことしてしまう話。 安慈和尚が大地を揺るがす技を放ったせいでそうなってしまう。破戒僧の修行は一味違うと分かるものだった。そういえば…

そういえば「るろうに剣心」で教わったこと その1

令和に入って色んな懐かしいアニメがリブートしている。 最近だと「キャプテン翼」「シャーマンキング」「うる星やつら」などなど、オヤジの時代からもオタク界隈を盛り上げたあれこれの作品が現代技術で綺麗になってテレビに帰って来ている。これは良い事だ…

いつまでも聴いている好きなゲーム音楽 その3

ゲームが好きだし、音楽も好きなんだよぉ!(←急にどうした?) というわけで、CDに焼かれずとも私の心にはしっかり焼きついたゲーム音楽を達をプレイバック!(CDになっていないゲーム音楽も山程あるのです。お分かりか?) 戦闘曲(じゅうべえくえすと) A…

11人の新生Liella! 思ったよりもすごかった。ユニットアルバムの感想

びっくりするくらい暑い夏がやって来てかなり参っていたが、それもいつまでも続くものではない。そろそろこちらでも諸々対策し、負けない心も作った。 で、想うのだ。もうこの夏の暑さは克服したと。なのでもう負けない。残った夏は元気に楽しく乗り越えてや…

トレカに群がるオタクの臭い

最近気になった、ていうか笑ったニュースといえば、カードショップのトレカに群がるオタクのオイニーがツイキー(臭いがキツイ)というもの。 先日ネットニュースを見たところ、とあるブックオフのトレカ売り場が臭いので、消臭剤を多めに置いて対応している…

いつまでも聴いている好きなゲーム音楽 その2

ヤバイ。暑すぎる。先週よりもっと暑くないか。 こうなったらもうちょっとでも毛の生えている箇所に熱を感じる。どうせすぐに生えるだろうから、一夏限定で頭も含めて全部ハゲにしても構わんくらいに思える。そのレベルでマジ暑い。 そんな暑い時期にも私が…

「王様戦隊キングオージャー」にハマる

とにかく忙しいんだよね。 今やっている特撮なら「仮面ライダーギーツ」「ウルトラマンブレーザー」、そして韓国から放たれた刺客の「アーマードサウルス」がある。ここらだけで十分に楽しめるし、加えて昭和の古いヤツのDVDも見たいし~。てなわけで、戦隊…

いつまでも聴いている好きなゲーム音楽 その1

1 ゲームってのは、現実世界にいながもこの世のどこにもない世界感に没頭出来るのが味噌であり価値にもなる。そこを楽しむコンテンツであることが大事。 でもこれも一つの総合芸術なわけで、ゲーム性が重要なのは言わずもがなだが、グラフィックの美麗さ、読…

懐かしラジオ話 やっぱり声優ラジオって楽しい

暑いな~。暑いのに食欲は衰え無しだからめっちゃラーメンかカレーが食いたい。 自分でも作れるけど、プロにはちょっと届かない腕前だから、やはり美味さ(と楽さ)を求めるなら外食が良いに決まっている。 でも暑いから行けない。下手したら食った勢いで汗…