こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

STARTO ENTERTAINMENT総員で歌い上げるチャリティソング「WE ARE」

先日「WE ARE」のMVがYouTubeにアップされた。もちろん見たけど良い感じだったなぁ~。 リリックビデオのショート、フル、そしてアイドル達も映ったフルMVとちょい出しから始まって何か焦らされました。←個人の感じ方です。 去年に前事務所を畳んで今年から…

自転車の交通違反取り締まりが厳しくなった件

最近は交通ルールが厳しくなり、それまでは甘く見ていた自転車でも調子こいた運転をしたら自動車と同じく違反切符を切って罰金も払うコースが開拓されたとか。コレ、良いと思います。 ホント、チャリの連中は調子こいていると常々思っていた。 この私もMT車…

異世界転生アニメが見たいオタクの心理とか

今期もそろそろ終盤が見えて来た。合わせて上半期も終わりが近い。こういう時期になると何か気合が引き締まるよな。別に意味なくそんな感じっす。 そんな今は、愛しきアニメとも早く終わって欲しいクソアニメともお別れが近い時期にある。同じ別れでも寂しか…

未来の私が、いっちば〜ん!「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」は、2012年4月から2013年3月まで放送された全51話のテレビアニメ。 先日、前作オーロラドリームを見た流れでこちらもチェックするしかなかった。そんな皆納得の流れで見た感想とかを書き殴りたい。 それとこの4…

YouTubeで「百獣戦隊ガオレンジャー」の配信が終わったので振り返ろう

「百獣戦隊ガオレンジャー」、超好きでした。スーパー戦隊の中でも一番くらいに熱を持って見ていた。 この度、東映特撮YouTubeで半年に渡る配信が終了した。人生で視聴3周目なんだけどやっぱり良かった。 これが戦隊シリーズの記念すべき25作目で21世紀一発…

異形のマスクを被りし野生児ライダーの活躍をYouTubeで見た「仮面ライダーアマゾン」

「仮面ライダーアマゾン」は、1974年10月から1975年3月まで放送された全24話の特撮ドラマ。 初見の人にはそうは見えないかもしれないが、仮面ライダーシリーズの一作であり、ライダー6号にあたる。 しかし50年くらい前の作品だとは思わないじゃないか。マジ…

最強モンスター部隊「MONSTER SOUL モンスターソウル」

「MONSTER SOUL」は、真島ヒロ作のマンガ。 単行本は2007年に全2巻がリリースされた。 おぉ、こんなのもあったのか。倉庫から出てきたぞ。 ここのところはRAVE、プル犬と連続で読んでいたら、同じ作家作品でこちらも発見された。でも1巻しかない。2巻目のリ…

東映特撮YouTubeで「バトルフィーバーJ」の最終回を見た

「バトルフィーバーJ」の配信、遂に終わってしまったぁ! いや~楽しかったなぁ。同時にちょっと寂しい。 これがスーパー戦隊シリーズの土台を固める挑戦的一作であり、一つの完成形でもあったわけだ。視聴するにあたって歴史的価値がある産物だった。シリー…

可愛くて緩い犬ギャグ漫画「RAVE プルーの犬日記」

「RAVE プルーの犬日記」は、 コミックボンボン2002年6月号から2007年5月号にかけて連載されたギャグ漫画。 単行本は全3巻がリリースされた。 こいつは「RAVE」の主要キャラとしてお馴染みの犬 プルーが主役のスピンオフ作品。 RAVE本編ではエリーちゃんから…

次に欲しいSwitchのゲームはあくたんのギャルゲー

ここ数日間でホロライブアイドル達にハマってしまった。たくさん見て面白い、そして幸せになれます。こんな幸福のコンテンツになったなんて素敵。 立ち上げ時から頑張ったそらちゃん、Aちゃん、YAGOOら歴戦の猛者達に拍手&感謝ですね。 YAGOOなんておじさん…

Aぇ! groupデビューシングル「《A》BEGINNING」しっかり聴いて楽しかった

暑いなぁ。6月ともなればもう結構な暑さ。これがまだまだ暑くなって地獄の夏が来るのかぁと思うと今から怖い。 体に暑いのは嫌いな私だが、心は年がら年中熱くなりたい! で、それを叶えてくれるのってやっぱりアイドルの持つ熱なんだよ。そのアイドルの中…

2024年6月1日放送「with MUSIC」とても楽しかった

もう6月に入ったのか。はぇ~よ。 正月も花見もGWも全部昨日みたいなんだけど。人生日々早送りモードだな。 気づけば今年の上半期も終わりが来るぞ。そろそろ一年の折り返し目掛けてファーストブーストだな。そう思う中で視聴した6月一発目の「with MUSIC」…

Vチューバーさくらみこ クソおもろい

最近ホロライブアイドル達の動画をあれこれ見ているのだが、その中でみこちことさくらみこがクソおもろくてめちゃ動画を見ている。 マジでずっと見れるなぁ。この緩さとバカさ加減と可愛さがクセになる。良いキャラをしている。こんなアイドルキャラもいるの…

ドキる!子供の小学校での揉め事について学校から電話が来た

別になにかしらの訓練を受けたわけではない。それなのに私と来たら人前で話すのが全く苦手ではない。話すことに不得手なことはまるでない。なので電話番を頼まれることも結構あったりするのだ(各所から)。 そういや最近ネット記事で見たけど、最近の人間ほ…

退職代行とかいう新時代サービスが流行っているらしい

最近Yahooニュースで知りました。退職代行がブームらしい。 仕事は始めるのも辞めるのもそこそこに面倒臭い。だからその最後の面倒を肩代わりしてくれる会社があるというのだ。 コレすごいな。こんなのが流行るとか世も末っていうか、それはそれで既に末を越…

世界を救え 光の聖石「RAVE」

「RAVE」は、真島ヒロ作のマンガ。 週刊少年マガジンにて1999年から2005年にかけて連載された。 コミックスは全35巻がリリースされた。 GWが終わってちょっと経ってすっかりいつもの日常が戻ってきた。そう思ったところでRAVEを読み始めた。倉庫から出てきた…

V語りがしたい -ここへ来てVチューバーがヤバいっす-

今更というか、既に一回それは来ていて、そこから凪の時を経ての再来なのだけど、今Vチューバーがヤバい! ヤバいなぁ。最近またハマりそうかも。いや、もうこれは再ハマりだな。 というわけで最近Vチューバー熱が来ています。 こういうのってオタク的趣味の…

今オレンジジュースの未来がピンチらしいと聞いて思い出したオレンジジュースの話

世界のオレンジが減っているらしい。ということはその瑞々しい実から絞れる果汁、つまりはオレンジジュースも飲めなくなってくるわけだ。 つうわけで今、かつてないくらいオレンジジュースの未来が危ない!オレンジショック到来である。 という世界的市場の…

2024春アニメのちょっと遅れて合流組「鬼滅の刃 柱稽古編」遂に来る

2024年春もすっかり深まり、私の目には既に夏が見えている。夏独特の匂いも鼻で感じ取っている。やっぱり寒い冬の方が良かったなぁ。暑いのが苦手というか、はっきり嫌いです。←何の告白? 春の新アニメが始まって早いもので2月が経過しようとしている。もう…

最近良く聴いている曲(年明けくらいから今日まで)その5

暑いっす。朝方は丁度良い陽気に思わず足がお外に向く。そんな引きこもれない体質発動。でも昼はしっかり暑いっす。 お外から帰ったらおやつにかき氷を食っている。早くもかき氷機の出番到来だ。こいつが良い買い物だったなぁ。もう5年以上は氷を擦っている…

ジャニーズWEST改めWEST.10周年なのでたくさん聴いてみた

ジャニーズWESTとしてデビューして彼らも10年を迎えました。マジで早いなぁ。 10周年を迎えたこのタイミングでWEST楽曲をたくさん聴いている。そして楽しいと感じる今日この頃なのだ。というわけで最近のWESTについて何か色々言いたいし書きたい。 最近のWES…

良い音を奏でる6つの石の最新シングル「音色 / SixTONES」がとても良い

SixTONESの12枚目のシングル「音色」が5月1日に発売した。あれから3週間くらいが経過した。この間たくさん聴きました~。 非常に良い音の詰め合わせCDだったので感動した。なので感想とかを書いていこう。 人は、いや人のことは知らないが、この私は感動すれ…

ニンテンドーSwitchから次の世界へ

5月も後半だなぁ。ここに来るともう暑いっすわ。 というわけで今日はかき氷機を出してイチゴ味かき氷を食った。美味かった。 去年死ぬほど仕事をしてくれたコイツの今年のデビュー戦がこんな時期でした。 かなり夏を先取りかもだけど、そのくらい暑くなるの…

最近良く聴いている曲(年明けくらいから今日まで)その4

最近は倉庫のCDの整理をしていて懐かしい曲と再会したりする。で、聴くわな。すると懐かしくも変わらぬ音楽性の良さにうっとりするのだ。我ながら良き余暇の過ごし方だ。 それらのライブ映像やMVも見たくなってYouTubeにアクセスすると出るわ出るわの関連映…

10年ぶりくらいに入った懐かしいラーメン屋の話

少し前に、個人でやっている飲食店が結構無くなってきているなぁとここに書いたことがある。 あれから数日経過して、今にも無くなってしまいそうな(←失礼だけどスマン)懐かしい古い店に行ってみた。 時間がある内に行っとかないとな。こっちの時間はまだま…

子供を風呂に入れるのめちゃ疲れる

親戚夫婦が揃って腰を痛めた。腰が痛けりゃ現場仕事を休めばよかろう。 そうして休んでも休んでも家庭生活に直結することからは逃れることが出来ない。それが何かって?そう子供である。育ちきっていない内には必ず親による子育てターンが続くことになるのだ…

最近良く聴いている曲(年明けくらいから今日まで)その3

先日のことだ。スナップえんどうが余りまくってヤバいから食ってね!ということで親戚からかなりの量をもらった。こいつは嬉しいぞ!からのありがとう! しかしなんだろうかコレは。見たことがあるようで結構馴染みがないぞ。きぬさやとはちょっと違うみたい…

最近良く聴いている曲(年明けくらいから今日まで)その2

今日も明日も絶対何か音楽を聴く。それで聴力が終わっていくならそれで満足だ。私は音楽が好きです。 じゃあ愛しいそいつらのまとめ開始。 無責任でええじゃないかLOVE / KAMIGATA BOYZ Clover wish / ChamJam You May Dream / LISP Dream Goes On / 春音あ…

最近良く聴いている曲(年明けくらいから今日まで)その1

今年も音楽視聴が捗るなぁ。世界は楽しい音に満ち溢れている。そして私は目覚める。今日もご機嫌です。 カレンダーを見てもそう、見ずに体感で時の経過を知ってもそうで驚く事がある。もう今年もそろそろ上半期の終わりが見えて来たじゃないか。ヤバい、速い…

Aぇ! group ジュニア最後の日 そして今日がデビュー日

Aぇ! groupおめでとう~!今日がデビュー日だ! 正門くんを約13年間も充電させて放出を決め込んだのか。私としては西の最終兵器だと認識していた正門くんも遂にデビュー。西の希望だな。ここからもっと羽ばたけ。 で、昨日がジュニア最後の日だったわけだ。 …