こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

シブヤノオト Snow Man特集がとても良かった

 昨日のNHKは、「歴史秘話ヒストリア」の仮面ライダー特集に次いでSnow Man特集もするからかなり熱かった。良い番組を連発させるではないか。これでこそ受信した価値があるというもの。

 

 10月2日放送のシブヤノオトは、30分間丸々Snow Manの生ライブをお届けした。これは英断。いつぞやは丸々キンプリの回もあったが、Snow Manもありがたい。

 

 現在ファーストアルバムがバカ売れ状態で、グループの勢いがすごい。一日で70万枚以上売れたと聞く。シングルの倍の値のアルバムでこの売上はすごい。  

 これにはメンバーもそうだろうけど、立ち上げからデビューまで面倒を見たタッキーも絶対に笑っている。スノのヒットを受け、タッキーも美味しく酒を飲んでいることだろう。

 

 何がどうなってこんなに気者になったのだろう。6人時代にはこんなになるとは夢にも思わなかった。でも人気には納得出来るものがあり、ほんわかなグループ感も良しで、なによりパフォーマンスが神がかって良い。昨今は個々のビジュも間違いなく上がっている。昨日のライブを見てもそれは実感で出来た。

 

 全部CDを流すのでなく、結構生歌の箇所もあった。その上あれだけ激しく踊るのだから絶対に疲れるだろうと想う。すごい汗をかいてのマジのパフォーマンスには生感があって良いではないか。

 特にダテの汗の量がすごい。彼の汗が光るのがよく見えた。ここのところ順調に人々の心に沼を掘っている彼の進化が怖い。ゆえに応援が楽しい。最近の推しなんだよな。

 

 同日放送のMフェアには出られなかった阿部くんがこちらにはしっかり参戦している。9人に戻れたんだと思うとやや感動。

 

 披露曲の中では、岩本照振り付け楽曲が目立っていた。やっぱり照くんの振り付けセンスはピカイチ。

 9人順番にウインクをさせる企画で見せた照くんのウインクは絶妙に下手くそだった。しかし、あれはあれでファンのハートをキャッチしただろうと思う。良いワンシーンが見えた。

 普通に顔が好きなんだよな。照くんは最高。

 

 ジーコの出で立ちがルパンぽいと即思ったけど、メンバーにもその点をイジられていた。ジーコさっくんが程よくフザケているのを見るが好きである。

 

 新曲「Sugar」をテレビで初披露。これが見れたのが儲けものだった。カッケェ~!

 砂糖をまぶすみたいな振り付けがあったのが印象的。2年程前に先輩のA.B.C-Zが出したシングル曲「Black Sugar」以来のジャニーズシュガーソング更新となった。

 

 しょっぴーの緩いパーマが良い。男前になったな。最近は筋トレを始めたと聞く。

「Sugar」の時にセンターで歌っているしょっぴーの貫禄たるや、まるで週末にディナーショーでソロの仕事をしてるシンガーのようだった。

 

 Mフェアで発表していたが、ふっかさんは小顔矯正に行って顎のラインをシャープにしてきたらしい。確かに男前度が上がったと思う。

 

 番組ではデビュー以来の活動記録を年表にまとめてくれた。

 まだ一年半くらいしか経っていないけど、色々すごいから内容が濃い。

 昨日のライブを見ても改めてすごいグループであり、メンバーは全員粒立って良いと思えた。

 

 ラストナンバーとなった「ナミダの海を越えて行け」は本当に良い曲だよな。

 アイドルっぽさは無く、バンド曲って感じがする。関ジャニくらいがやっていそうな曲にも思える。

 さっくんの「叶える日まで」のソロパートには心に響く良さがある。

 

 番組丸ごとの時間をもらってパフォーマンス出来るくらいの人気者になったことが嬉しい。

 30分しかなかったけど、倍でも良かったわ。大変良いものを生放送で見れて満足である。

 

 次はSixTONESの方でも丸々生ライブをして欲しい。

 

 

 スポンサードリンク