こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Vチューバーのライブパフォーマンス力すごくね?

 本日のお昼に平成の次となる新元号が発表されたとのことであるが、その件は結構どうでもいいので、その話題を他所に私が感じたことを書こうと想う。

 

 年明けからVチューバーにはまっている。

 そんな私がたまたま見つけた動画が「ニコニコ超パーティー2018」の風景をお届けするという内容のもの。

 

 この動画ではVチューバーが歌って踊ってのライブを行っているのだが、これがすごく良かった。めっちゃ楽しかった。

 

 最後にライブを見たのがKis-My-Ft2のドームコンサート「SNOW DOMEの約束」。ライブを見て楽しいという感覚を久しぶりに味わったぜ。まぁ今回見たのは収録済みの動画なのだけども……

 

 こんなイベントが行っていたことも知らなかったし、Vチューバー達が歌う楽曲も月ノ委員長の「Moon」以外はよく知らなかった。調べたらボカロ曲を歌っているとか。ボカロはよく分からん。

 しかし、どれもこれも良い曲、楽しい曲で初めて聴いても盛り上がった。

 

 Vチューバーはまず可愛い。そして声量もあるし歌も上手い。これは会場にいたら絶対に沸く。

 見た目が一番可愛いVチューバーをマジで考えると、ミライアカリかときのそらが一位だと想う。

 

 普段はまったりとした内容の動画配信をしているVチューバー達だけど、ステージに立つとなかなかのパフォーマンス力を発揮していた。ギャップがすごいわ。

 

 富士葵ちゃんとかミライアカリちゃんは、普段のしゃべりと歌とでギャップがかなりある。

 

「shake it!」という曲をこのライブで初めて聴いてすごい好きになった。ボカロとかにも良い曲がたくさんあるのだなと知った。こういうパーリーナイトする的な曲はツボる。

 

 正直Vチューバーがライブするとかなめてたわ。しかしここまでのことが出来るとは、これは侮れん。

 

 初音ミクがライブするとかいう時にもびっくりしたが、Vチューバーがライブをするという新しい時代が来たのにもまたびっくりだ。

 

 これからはライブシーンも進化していくのかもね。

 しかし目の保養になった。

 


VTuber Live2018@ニコニコ超パーティー

 

 スポンサードリンク