こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ラブライバー戸惑う 劇場版虹ヶ咲のキャラデザが変わっとる!

「映画 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章」、見れるのを楽しみにしてましたよそりゃ。

 

 で、4月19日のことだ。こんな感じになりますよ~というPVがアップされた。最近毎日訪れているYouTubeでね。

 これ見てビックリだわ~!もうね、絵が違いすぎる。

 

 これは正直戸惑う~。←コレ、皆そうだろ。ネットでは戸惑いのコメントも散見されたし。

 先日嵐が会社を作った記念で昔の曲をあさっていて丁度「とまどいながら」という名曲を聴いていた。そこで入った戸惑い案件だから謎にマッチングしてまいっちんぐだってばよ。しかし良い曲だな。ギャルのアイドルアニメを見ながら男のアイドルソングも楽しむ私の青春てばホント楽しい。

 

 て、それどころではないぞ。

 

 今回の件にはまず戸惑う。もう一歩踏み込んたことを言ってしまうと、申し訳ないけどがっかりかも。

 ゲーム用の公式絵でもなく、にじよんのやつでもなく、所謂アニガサキの絵が良かったのに。そこが前シリーズ2作とかなり異なる新鮮な点であり、強みだったのに。

 前の絵の方が絶対可愛かったって。ゴメンけど、思い出の強さと単純に趣味で前の方が良かった。以前のガワが外れて今回のにチェンジするのに未練が~!。ていうか嫌だな。

 

 下手ではないけど、以前のバージョンに見る美と艶、そしてギャルらしい可愛さに比べるとちょっとなぁ~。ビジュとして弱いんじゃない?

 この絵でライブパートも行くのか。ちょっと心配だぞ。

 

 虹ライバーとして公式の方針に楯突くことはしたくないからこれまで一切してこなった。大変信じていたので文句も無かったし。

 でも今回のはちょっと行き過ぎたアレというかなんというか~、声を小さく言いたいのだが、ちょっと裏切りな感じも。

 信じて愛した以前のガワをなぜ脱ぎ捨てたのだ。今回のは変わりすぎだと想う。

 

 我々が待っていたのはこれじゃない感がやばい。例えシナリオ的に感動のパーフェクトムービーになったとしても、ガワが違うじゃん!ってことで心のモヤりが消えずに完走になるかも。

 これまでやってきたので貫徹してよ。魂を入れ替えた別のガワの気分だから思いがいまいち乗らん。

 

 言いにくい。大変言いにくいが、言いたいことは腹の中でしっかりこねてこねて固まっている。丁度ひき肉を固めてハンバーグを形作る作業をやり終えたような感じ。ていうかハンバーグ食いてぇな。

 

 これ、虹ライバーはどう思ってんだ。賛否絶対あるぞ。意見が割れないことはないと予想する。ことによっては炎が上がる案件にまで面倒が膨らむことになるかも。まぁ私は見るけどさぁ。

 

 なんかのっぺり顔なんだよな。アニガサキは前シリーズ2作よりも美形なフェイスと色気があるキャラデザでめちゃ好きだったのに。

 好評だった絵をなんで変えたんだ。映画も同じ絵描きで続投するには困難な障壁があったのか。誰か事情が分かる人、出てきた。そんでこの異変について説明して。

 

 キャストも仕上がった絵を見てどう思ったんだろうか?

 あぐぽんとかまゆちも「どしたのその顔?」て言ったんだろうか。卒業したともりるも昔中に入っていたアイドルが今は違うに顔になっているとか思ったりしないのだろうか。

 

 違うんだよな~。こっちが広げた未来予想図に予想外の上書きをしてくれるからもう私はどうすりゃいいのさと戸惑うばかり。現場で急な変更がかかっても割とスムーズに対応できるタイプなのだが、これはちょっと心の整理がつかん。

 

 何でも変わる。変わらないことへの安心や感謝、変わることへの面白みと戸惑い、マジで人生色々あるって分かる春のある日でした。ていうかはっきりと4月19日。アニメ一つとっても教養ってのがあるものだ。

 

 これ一作でなく、次章も付き合うことになるからな。とにかく完結だから、これで終わるから後にキツく影響することはないのだが……。

 思い切った転換をしたことで、振り返ってみれば黒くくすんだ暦となる未来にならないよな。なりそうだと少しでも感じてしまったからには不安と心配が……。

 

 さぁどうなる虹の終着点。どういう形になってもそっちが着いてこいって言うなら着いていくよ。

 どこに向かうか分からないけど面白そうな未来が待っているよ、とは良く言ったもので、ホントにどこに向かうか読めないことになったぞ。まぁでも面白いことにはなるんだろうな。

 つうわけで見ます!着いて行きます!

 

 ニジよ、最後まで輝け。

 

スポンサードリンク