こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

久しぶりのMステを見た感想

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 昨晩、あのウルトラFESから一ヶ月と二日ぶりにMステが放送された。

 

 いや~、休み長げぇわ!。

 

 先週はあると想ってテレビをつけたらお休みだったので「マジでMステ休みすぎだろうが、夏休みかよ、いい加減にしろ」と想った。

 ウルトラFESで微妙な頑張りをして後で休むなら、毎週休まず通常放送でよかったかもしれない。しかも来週もまた休みだし。

 最近のMステは迷走しているし、休みも多い。色々限界を迎えつつあるのか……とか厳しいことを言いながらも久々のMステを楽しんで見た。

 

 OPナンバーは2ndシングルも好調な売れ行きのKing & Prince。

 最近、コイツら良いな、キラキラしてやがると想う。

 デビュー曲の「シンデレラガール」を最近かなり聴いている。

 新曲「Memorial」も良い出来だった。

 岸くんは本当にデビュー出来て良かったと想う。キンプリのトーク少なめだったので、もっと岸くんとか岩橋玄樹をイジった方が良いと想う。

 紅白の方に出るのかは知らないが、今年のMステスーパーライブのOPは彼らキンプリに任せたいところである。

 

 ゲストは嵐、キンプリ、HYDEジェジュンBUMP OF CHICKEN、Superflyなど。特に変なヤツは無しで、ちゃんとしたアーティストもいる。最近放送回ではかなりまともなゲストで固めていると想った。そんな所にサンドイッチマンが出ているので面白かった。これはこれでアリ。

 MONKEY MAJIK×サンドウィッチマンとして出演し、歌う曲は「ウマーベラス」。

 ウマーベラスのギャグに伊達ちゃんのゼロカロリー理論というこれまたアホ丸出しな要素を合わせた面白ソングだった。伊達ちゃんがこの間の「アメトーーク」揚げ物芸人回でもゼロカロリーをずっと言ってたし、その前にもアメトーークでパンとかカステラはギュッとすれば指くらいにしかならないからカロリーはない的なことを言ってたのはアホすぎてウケた。サンドは本当に好き。

 しかしタモさんも言っていた通り、MONKEY MAJIKサウンドは素晴らしかった。変な歌詞でも格好良い。

 

 最近日本での活動を再開したジェジュン。顔、変わらずに若いし整っているなぁ。HYDEが大好きらしい。歌詞間違えんなって言われてた。そう言えばJYJでやってた時のもう二人は今どうしてるんだろう。

 

 で、BUMP OF CHICKENね。良く来てくれたな。

 応援で来てた佐藤の建が、こんなすばらしい人達に自分達の出てる映画の曲を作ってもらってマジでありがたい的なことを言ってた。礼儀正しい。

「ホントだぞ建、裏でもっとお礼言えよ」と想った。

 

 今回からサブMCの女子アナが新入りに変更。全然知らん人だ。

 やはり歴代女子アナでは竹内アナか堂アナが良かったな。初回の竹内アナが緊張からかなりのヘッポコアナウンスをするのが面白可愛かった。エンディングのアーティスト紹介で「アユ……浜崎さん」と言ったのはウケたので今でも覚えている。

 

 ここ最近のMステ、近しい所で言うと先月放送のウルトラFESでもかなりマズかったのが素人がバンバン出てくるつまらないVTR。

 今回のSPでは有名アーティストの出身地を都道府県別で見ていこうというものであった。ちょっとは改善が見られ、素人の出演はやや控え目だったと想う。それに和歌山県は電子レンジ普及率が全国で一位とか、福山雅治がおバカ面白い地元PRビデオに出ていることとかが分かって結構タメになった。福山の地元PRのやつは面白かった。

 

 気になるのは相葉君が推してる「みそピー」という食い物。知らないなぁ。食べてみたい。

 

 松潤がキンプリにイタリアンを食わせたという話をした。キンプリ的には普段はまず食わない高級なのが出てきてビックリしたそうな。そこで松潤、「20年がんばった」と言ったのはグッとくるものがあったな。デビューの時から嵐を応援してたから、「そうか松潤も20年もやってれば高級イタリアンを後輩に食わすことができるようになったのか」とシミジミと想った。

 

 嵐の新曲「君のうた」を初めて聴いたが、秋っぽい切ない系ソングに仕上がっていて良かった。

 相葉君が言うには「今回の振り付けは皆が皆前を向いていない」というものらしい。

「ほぅ、どんなだ?」と想って見たらなるほど、こっちにケツ向けて踊ってる時もある。なかなか面白い。20年目に向けて頑張れ嵐。それと相葉くんの犬も可愛かった。

 

 嵐が歌い終わり、MCもゲストも皆立ち上がって前に出てくる。あの時にゆっくりと、まるで大御所のような偉そうな感じで歩いてくるサンドウィッチマンに笑えた。変に間があった。

 

 というわけで、久しぶりのMステが結構楽しかったのと、サンドウィッチマンが面白いという話でした。

 

 

スポンサードリンク