こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

遅れて見たけど先週の「嵐にしやがれ」は神回だったと思う。

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 ここ最近色々忙しく、放送から一週間遅れてやっと先週の「嵐にしやがれ」を視聴することが出来た。

 一週間もBDレコーダーのHDDに置いてるから容量を食って仕方なかったぜ。

 

 で、先週放送回は個人的には神回だった。

 

 ゲストに三浦祐太朗が来ていた。あのスーパーアイドル百恵ちゃんの倅である。

 百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」がちょっとだけ流れていた。この曲、好きなんだよな。教習所の待ち時間に良く聴いていた。

 私の住んでいる地方限定のあるあるなのか、サビで「これっきり」の歌詞を繰り返すのが印象的な歌なので、地元の人達が「これっきりの歌」と呼びがち。私の母もお兄ちゃんも「これっきりの歌」と呼ぶ。別にこれが彼女のラストシングルというわけではない。

 

 この三浦祐太朗という男も母と同じくシンガーをやっていて、前クールに放送したかなり愉快なアニメ「邪神ちゃんドロップキック」のED曲を歌っていた。

 これには「え、なんでアニソン歌ってんの?」と想ったのだが、その謎が解けた。

 嵐の前で二次元好きとバラしていた。ボードに綾波レイの写真も出てたし。

 裕太郎は二次元女子はこっちを嫌ってこない的なことを言ってた。二次元好きはそこを生命のオアシスとするのでよく分かる。

 

 三浦祐太朗はアニメ「シュタインズ・ゲート」のヒロイン牧瀬紅莉栖が大好き。

 牧瀬紅莉栖はツンデレで、ものすごく頭が良い科学者。そしてなにかとポン酢に漬けがちな少女である。 

 

 三浦祐太朗の衝撃告白に嵐一同、誰も共感できない。ちょっと引いてる。まさか嵐の中にシュタゲを見ている者がいるとは思えない。特に大野くんが引いていた。

 ファンに嬉しいのは、この番組用に牧瀬紅莉栖がセリフを喋ってくれていること、新録である。今井麻美の声がまた良い。

 

 三浦祐太朗ってどんな人か全く知らなかったけど、アニメ愛があると分かってすごい好感度が上がった。

 

 しかし紅莉栖から大野くんへのスペシャルメッセージにはかなりウケた。

 これ以上日焼けして黒くなったら釣り竿をポン酢に漬けてやるとか言われていた。

 そして「ポン酢はやめて~」と返す大野くん。

 

 嵐ファンの中でシュタゲを知ってて好きな人は少ないだろう。嵐が好きでテレビを見たのに、紅莉栖が出てきたら何だこのアニメ女子はってなったと思う。

 嵐とシュタゲがコラボするなど誰が思い付くだろうか、これは嵐もアニメも好きな私としてはかなり嬉しいコラボであった。

 特に紅莉栖と大野くんは、計らずも掛け合いになっているので良かった。神回だったわ。

 

 おまけにアニメ「ポプテピピック」内のミニコーナー「ボブネミミッミ 」で活躍したAC部も登場した。あの気持ち悪いボブネミミッミ絵のTシャツを着て出てきた。

 

 お得意の高速紙芝居で相葉くんとコラボしていた。アニメ内ではヘルシェイカー矢野のライブ紙芝居が色々と神だったと思い出す。

 

 相葉くんが最初に書いた桃太郎の顔が気持ち悪りぃ。でも面白かった。

 

 まさかのアニメネタが二つ組み込まれた回でアニメ好きには歓喜な回であった。

 

 というわけでアニメ好き的には神回だった「嵐にしやがれ」の感想でした。

 

 それから今週発売した相葉くんの犬のドラマの主題歌CD、あれは良い。

 

スポンサードリンク