こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「低俗霊DAYDREAM」SM嬢が霊退治

 「低俗霊DAYDREAM」は2004年に発売された全4話のOVA作品である。
 本作のDVDジャケットの絵がなかなかエロくて綺麗だったので、かなり前からTSUTAYAで見かけて気にはなっていたが、借りることが出来なかった。

 

  少々アダルティなために、あまり社会の表では話題にあがらないが、何だかんだでエロスとホラーの合わせ技の実写映画はコンスタントに発表されている。このアニメでもそのエロスとホラーの合わせ技の手法が取られている。どちらの要素も、心臓の運動を活発にさせる点では共通する。
 
 発売から14年も経ってやっと見れた。
 うん、これは悪くない作品であった。
 
低俗霊DAYDREAM 4 [DVD]
 
 まず魅力的な主人公 崔樹 深小姫(さいき みさき)の設定がなかなかパンチが効いている。
 口寄せ屋という霊能力を使って悪霊退治するみたいな仕事をしているのだが、副業でSM嬢もやっている。本業を行う際には「こっちの方が動きやすい」という理由で、副業の制服であるボンデージで業務にあたる。これは目の保養である。
 お色気の入ったヒロインの幽霊ものということでアニメ「GS美神 極楽大作戦!!」を思い出す。
 そしてアンダーヘアーが天然のハゲとも設定されている。第3話では毛生え効果をもたらすパワースポットを巡って、脱アンダー天然ハゲ祈願をしていた。そこの所に拘りのない私は「そんなに生やしたいものかね?」と思ってしまったが、女性には色々悩みと拘りがあるのだろう。
 深小姫を演じた浅野真澄は良い声をしている。
 
 東京都生活対策課という所から心霊現象の対策を依頼されて、深小姫が調査する。依頼話を持って来る生活対策課の職員の眼鏡男がそういう仕事なのに幽霊が大の苦手。お堅いリーマンぽく見えて、コイツが結構スケベでマゾくさい。
 ミツルという隠し撮りが得意な謎の少年が、深小姫をストーカーしている。「深小姫女王様」って呼んでるし危ない奴。
 この男二人の設定はコミカルな面も含み面白い。
 
 1話で登場する椚 (くぬぎ)アイという少女が、殺人犯に襲われてマジで強姦される5秒前状態になったのは危ない描写だった。アイを演じたのが田村ゆかりだったので更にやばかった。ゆかりんボイスは可愛い。

 

 OVAなのでお風呂シーンではちゃんとおっぱいが見える。 

 

低俗霊DAYDREAM 1 [DVD]

低俗霊DAYDREAM 1 [DVD]

 

 

 こういうダーク要素ありつつエロもあるっていう作風は嫌いではないので、もう何話かあっても見れたなと思った。

 

 スポンサードリンク