こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子だって大冒険がしたい「スーパープリンセスピーチ」

「スーパープリンセスピーチ」は、2005年に発売したニンテンドーDSソフトである。 なんとこのゲーム、いつもは亀共にさらわれた先でヒゲオヤジによる救出を待つばかりのあのピーチ姫が主役のゲームなのである。これはレアパターンである。 ヒゲの方ではなく…

亀と山Pのアルバムは黒くくすんだ暦となるのか

私はジャニーズウォッチャーなので、日々ジャニーズの動向に注目している。 最近の嬉しいニュースは、今年デビュー15周年を迎えたKAT-TUNがなんと3年ぶりにシングルを出すということだ。10周年の時に真っ赤なジャケットのベスト盤を出したのが昨日のことのよ…

レトロゲームコレクターが見るニンテンドーDSソフトの値上がりの怖さ

コロナでお家に閉じこもることが多くなったこの一年の間で、私は華々しくDSデビューした。その前のアドバンスの本数がマジで多すぎた。2020年前半くらいでやっと遊び終えて次のDSに取り掛かることが可能となった。で、調べてみると、DSってアドバンスよりも…

そろそろオンにしてみる「メモリーズオフ」

「メモリーズオフ」は、1999年にプレイステーションソフトとして発売された恋愛ゲームである。 最近はシリーズナンバーにして8作目がリリースされ、それをもってシリーズが完結を迎えたという。今更ながらシリーズが約20年も続いたギャルゲーということを考…

こしのり漫遊記 その50「wiiで遊んで揉めるゲーム兄弟」

任天堂より発売したテレビゲーム機「wii」を知っているだろうか。私はつい最近その実態を知った。発売当時から巷で有名なハードだったので、存在は昔から知っていたが、ちゃんと遊ぶようになったのはつい最近のことだ。 現在現役で活躍している任天堂の看板…