こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Liella! 残念ながら凄すぎた

 最近はアニメ関連曲ならだいたいは虹ヶ咲とウマ娘をループして楽しんでいたのだが、ここへ来て急にLiella!が良い。

 

 先日開催されたバンナムフェス2ndで見せた彼女らのパフォーマンスが良すぎて一発で沼った。リエラ、残念ながら良すぎる。ということで我が青春のお供に決定!

 

 グループ名には「結ぶ」という意味が込められている。バンナムフェスきっかけでリエラと我が青春とが強固に結ばったことから、ちゃんと名の意味を果たしていると言えよう。素晴らしいぞ。

 

 やっと結成一年くらいの軍団だから、めっちゃ広く見ればギリギリ青田買いの範疇かな。というわけで、ここからはちゃんと聴き込んで追いかけて未来の古参ライバーの座を掴もう。

 

 それにしてもここへ来てまた新たな推し獲得とは、人生の質がぐーんと底上げされてハッピー。

 ライバーとしては、ニジガクを最後の地に選んで青春の骨を埋めてしまおうと思っていたが、次に出て来たこっちもすごいからおちおち埋めている場合ではない。

 

 あゆぴょんとかかすみんも良いが、こっちのクゥすみもめっちゃ良いぞ!

 地球にはまだまだとんでもないアイドルが埋まっていて、日々這い出てきている模様。

 

 曲ももちろん良いのだが、リエラはダンスパフォーマンスが凄い。アニメのパフォーマンスとシンクロ率が高い。すげぇ。ここまでバチバチに踊ってくるとは予想外。絶対疲れるだろう。肺活量と元気がありすぎな5人だな。

 そんなメンバー5人を見て思うのは、5人並んだ画が綺麗だということ。清潔があるんだよな。各員爽やかなお姉さんで担当キャラとも何だか似ている。キャラと女優のどっちが先でこうなったのかってくらい。

 

 皆歌が上手くて才能集団すぎる。リアルに「スバラシイ~コエノヒト(←クゥクゥ魂の名言)」だらけ。

 パフォーマンスを見て一発で格好良い!と思ったものだ。今のアイドルは格好良さもしっかり持っているんだな。

 

 メンバーは一般応募もありの地球全土から集めた5人となっている。ラブライブってマジに可能性発掘のコンテンツだよな。

 たった5人しか勝ち残っていないが、この下にどれだけの屍が山になっているのだろう。そう思えば、リエラと我々が邂逅を果たす前にも熱き物語アリだな。

 それにしてもよくぞこれだけの才能を見つけて来たものだ。または向こうがよくぞ来てくれた。

 

 じゃあメンバーの感想と行こう。

 

伊達さゆり

 歌って踊っているのをちゃんと見たのはバンナムフェスでのこと。元気軍団の中でも頭一つ抜けて元気なギャルだなというのが待ったなしの第一印象。

 笑顔での決め顔がキュートで目を引くものがある。声量すごくて声がイケメン。

 カリスマを持つかのんの中の人らしく目を引く魅力がある。楽しそうに歌って踊るのがめっちゃ良い。好感度高い。

 芝居においてはアイドルボイスも当然良いが、第1話冒頭の「バーカ」や後半回の歌うステージが無い事に対しての「あんまりじゃない!」を言う時のドスの利いた声も良い。今後は怒ったような低い声での芝居を磨くともっと良いと思う。

 

Liyuu

 推しのクゥクゥの中の人。一番アニメ声感のある良い声。

 中の人もクゥクゥ同様中国の方というシンクロ率。

 犬顔か猫顔か、両成分がフィフティ・フィフティで判別出来ない顔立ち。いずれにせよキュート。

「スバラシイ~コエノヒト」の言い方が神がかって良い。

 

岬なこ

 ちいちゃんと同じく本当に文化祭とかでたこ焼きを焼いていそうな感じ。それくらい親しみの湧くナイスギャル。

 たまにはお団子を降ろした髪型も見てみたい。あれのセットは面倒臭そう。

 ニジガクならエマちゃん推しらしい。ということは、下戸の私とも上手い酒を交わせそう(←何言ってるんだろう私)。

 

ペイトン尚未

 一番そこら辺にはいないだろう珍しい顔立ち。美少女度強いなぁ。クラス替えしてこのレベルがいたらちょっとビビる。

 バンナムフェスの「ノンフィクション!!」「Day 1」のパフォーマンスでセンターを決めた彼女が格好良すぎた。あれは、ペイトンはここまで出来ると売り込むのにうってつけのセトリだった。

 まず平安名すみれというアイドルが傑作だったのに、加えて中の人もすげぇ強かった。

 メンバーで最若手だという。日本の若者の中にまだこんな才能が眠っていたのか。とても嬉しいじゃあないか。

 

青山なぎさ

 どこぞのバレリーナのようにシュッとしたキレイな顔立ちをしている。恋ちゃんもバレリーナ設定だし、雰囲気としてもキャラ準拠。

 意外と男の子寄りな声質が良い。

 ニジガクのあぐぽんとLINE交換しているらしい。

 

 

 

 以上5人だが、一年しかやっていないのにマジに完成度の高いパフォーマンスを見せつけてくる凄い人達だった。各員に華にあって良い。

 

 ニジガクも凄かったけど、新作のこちらでも新たな進化を見せて来やがる。バンナムフェスで魅了されたというビギナーは私だけではなかったはず。

 

 ここから早くも4人増員となるが、これの否定派の意見が今になって分かる。増えれば楽しくて良いんじゃないくらいにしか思っていなかった私だが、完成された5人の仕事ぶりを見れば、それまでのお気楽モードな頭で物を言えない。

 何か足らないからそれを補うテコ入れでの増員ではない。テコの必要がないくらいちゃんと出来ている。だからこそ、逆に足し算を必要としない意見を持つファンが出てくる事にも納得出来る。

 

 ここに後追いで入ってくる4人には相当高いものが要求されるはず。果たして未来はどうなるのか。

 とかなんとか言っておきながら、9人になるならなるでさっさと9人パフォーマンスがみたいというのが私の一番の意見だが。

 きな子とかの夏から合流組にも期待。名前からしてきな子の事がめっちゃ気になるんだけど。

 

 ニジの5thもだけどこっちのライブも見たくなる。足を運んで損する時間が待っているとはとても想えない。絶対楽しいだろうなぁ~。

 足を運んだオタク達を是非とも幸せにして欲しい。

 

 思わず語りたくなる才能集団、それがLiella!だ。

 CDをめっちゃ聴こう!

 

 

 スポンサードリンク