こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

遂に来た!「ラブライブ!スーパースター!!」2期放送

 7月17日、つまりは昨日「ラブライブ!スーパースター!!」2期第一話が遂に放送された。

 めっちゃ楽しみにしていたぜ。これは何がどうあっても再び心が駆け出す。

 

 結構忙しいのでリアタイは叶わず、ちょっと遅れて今朝の6時くらいに録画したのを視聴。

 これがもう大変素晴らしい。これの一話目を見るということは、新時代の幕開けに立ち会ったことになるのだろう。そのくらいとにかくワクワクした。といっても半日遅れくらいで見ているのだけども。

 

 サニパに負けて5人で悔し涙を流してから時が過ぎ、皆が2年生に進級している。留年は無しだったようで一安心。

 負けたとはいえ、ビギナーにしては十分猛者達に食らいついたことで、Liella!の知名度も爆上がりしている。街頭ビジョンで「Starlight Prologue」が流れている。それをきな子が見ているではないか。あれは良い曲だった。

 新入生から人気者扱いで、あのすみれまでがサインをねだられていた。この進化は素晴らしい。

 

 既存の5人に一年ぶりに会えたことがまず嬉しい。そしてなんと2期開幕日はメンバーのクゥクゥの誕生日だった。スタート日がメンバーの誕生日と重なる率は365分の5しかない。これはすごい。

 

 追加の1年生組4人も初お披露目になった。きな子が動いて喋っている!これに感動だ。

 北海道から上京後さっそく迷子になっているきな子の人生新章を楽しめる一話だった。ここまでだとウマ娘のスペちゃんと一緒の青春。そういえばスペちゃんの中の人も学園のモブ娘役で出ているし。

 きな子が6人目メンバーとして、かのんちゃんに熱心にスカウトされていた。かのんちゃんがそこまで迫るとはな。有望株の気配がするではないか。

 

 ユーチューバーのネタ枠っぽい夏美は、放送前からかなり気になっていた。まさかの学生CEOだった。きな子にCEOって呼ばれているし。

 メイ、四季はイケメンだな。仲良しな感じで二人はセットで推せるっぽい。四季がいきなり変な発明の強制二人三脚マシンを使って来たのはヤバさの現れだった。変人キャラ路線だとは聞いていたが、結構ヤバい発明をぶっ込んできたな。こんな感じとは予想出来なかった。

 

 クゥクゥのドラえもん並に小物をポンポン出すデザイン力が一話目からも確認出来た。入学式の門や部員勧誘の横断幕もすぐに作っていた。クゥクゥめっちゃ可愛いな。 

 クゥクゥ、すみれのゴールデンコンビが一話目からもしっかりイちゃついていた。視聴者は第一にアイドルの熱いステージを所望している。そして次点で女子学生のまったりゆったりな日常が見たいと思っている。中でもクゥすみのイちゃつきが見たい。そのニーズに答えた良き構成の一話だった。

 

 部員が来ないのは全部すみれのせいとしているクゥクゥの当たりが強い。

 クゥクゥが実家に帰る、帰らない問題に触れていたので、そこのところが今後の物語に深く関わってくるのか。その事をクゥクゥとすみれが二人で話し合っている。かつて仲が悪かった二人が、二人きりでこそこそ話しているという画が愛しい。

 

 1番素晴らしいのはOPの9人曲を一話目から解放したこと。ファンは新体制のパフォーマンスを待っていた。前期放送の虹ヶ咲2期だと一話目はOP封印で、解禁は二話目からだった。今回もOP曲は二週目からかと思っていたらまさかのいきなり見せだった。可愛くて楽しくて最高だった。きな子が歌って踊っている!それに感動するに尽きる。

 

 そして後半では5人体制の新曲も披露。5人体制で出したアルバムが5人曲としては最後になると思ったらここでも新曲が来た。この5人の安定のパフォーマンスが一話目から見れて良かった。そして何気にきな子もガヤというかおまけでパフォーマンスの一部に参加していた。

 新曲のCDも要チェックやな。

 

 新キャラも完全に可愛いので、私としては完全にグループ増員ウェルカム体勢が取れている。客員が今後どのように合流してくるのか楽しみだ。9人で特訓して今度はサニパに勝てるのか。きな子の未来が楽しみだ。

 

 あと心配なのは、2期放送がかなり迫った段階で中の人のメンバー3人を乗せたタクシーが交通事故にあったこと。これはリアルに怖い。危ないのはコロナだけじゃなかったなと再認識出来る事件だった。

 再起不能の大怪我こそ無かったものの、イベント出演を見送るくらいの騒ぎだからすっかり安心とも言えない。とにかく元気に9人でイベントに出る未来が来ますように。

 

 ニジガク2期が終わって寂しい所でまた盛り上がるラブライブ熱。これだからラブライバーは楽しい。この夏もまた熱くなりそうだぜ。

「常夏サンシャイン」を聴きながら書き殴って来たスーパースター2期開幕の感想もそろそろ終わりにしよう。

 頑張れ新生Liella! 未来はめっちゃ輝いている。

 

 スポンサードリンク